クミコさん

マニラでお買い物ができる場所の名前を教えて下さい

  • 地元食材と雑貨のショッピング

クミコさん

エルニドから日本への乗り継ぎでマニラに一泊します。
マニラで、地元の人達が買い物するような食材や雑貨を買いに行きたいのですが どこかおすすめはありますか? 知人にSM MOA を紹介してもらい検索しましたが 日本にあるイオンのようなイメージで 私達が行きたいのはイオンやデパートではなく 日本で言う下町の商店街のようなイメージなのですが 治安も分かりません。 どこかおすすめがあれば教えて下さい。
また そこに行くとして どこにホテルを取れば便利でしょうか
エルニドからは12時頃にマニラに到着し、翌日の日本行きは14時発です。

2020年1月9日 19時54分

アニラオ (digidive)さんの回答

マニラ在住のロコ、アニラオ (digidive)さん

地元の人達が買い物するような食材や雑貨が売ってる場所の近くのホテルは治安上お勧め出来ませんので、マカティ等の安全なエリアに泊まり、我々ロコにガイドを依頼して頂くのが良いと思います。
よろしければ、直接ご相談下さい。

2020年1月9日 20時16分

この回答への評価

クミコさん
★★★★★

ありがとうございます。
右も左もわからずで 今ただひとつ「マカティは安全」ってだけ頭に入りました。。。その程度の知識しかありません。
どうも何もわからないのに行くところではなさそうですね。
ありがごうございました。おとなしくしています。。。

2020年1月9日 21時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

クミコさん

マニラでお買い物ができる場所の名前を教えて下さい

クミコさんのQ&A

すべての回答をみる