akさん

ドイツ国内販売会社から届く商品の引き取り、短期保管、日本国内への転送をスポットでお願いします。

akさん

当方、東京都内の開業医です。
 ヨーロッパから自分の診療所の患者様に対する診療に使うために必要な医療器材を購入しております。ところが、日本への配送に応じない医療器材販売業者がおります。これらの主にドイツ国内の医療機器業者からの商品を受け取り、荷物を確認頂き、EMSまたはDHLで東京の私のクリニックに商品を送っていただく現地在住の個人の方を探しております。ドイツ語、日本語ができれば結構です。商品知識は不要です。EMSもDHLも、貴女のご自宅に配達及びピックアップに訪れますので、ご自宅にいながら可能なものと思います。私は医療器材の日本国内での通関輸入業務は20年近くしてきましたので,自分で東京税関、横浜税関と交渉出来ます。勿論、私が医療機器業者に支払いを済ませた上で、貴女のご自宅に商品が届きます。
 取引が初めての医療器材販売業者の場合は、ドイツ語による簡単な会話対応頂く事もあると思われます。一旦取引を開始すれば、スムースに進むものと思います。まずは、お手伝い頂くことをご検討いただき、相互に質問させて頂ければ,幸いです。

2018年4月4日 10時58分

だんすさんの回答

ミュンヘン在住のロコ、だんすさん

akさん、今日は。

お問い合わせ頂きありがとうございます。ドイツ、ミュンヘン在住の横尾だんすです。日、独、英はもちろん問題ありません。

仕事内容は了解いたしました。こちらで荷物の内容を確認し日本へ転送。私はDHLが一番使いやすいのでDHLにて発送させて頂きたいとおもっております。

こちらのお仕事は是非ともお引き受けさせて頂きたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

横尾だんす

2018年4月4日 15時11分

この回答への評価

akさん
★★★★

何かとても強いオファーを頂きありがとうございます。荷物の内容を確認といっても、デジカメで撮影して頂いてメールで送っていただけば、商品を注文した私が確認して、貴方様や販売業者に私自ら質問ができます。販売目的の医療器材は、日本国内で薬事承認というとてつもなく面倒な手続きが必要で、先月発売された新製品の医療器材が日本に正規販売商品として入ってくるのは半年から5年くらいかかっております。しかし、そもそも、大部分の新製品医療器材は日本で発売されることもなく、日本の医療関係者は存在すら知らない商品です。日本に日本語で入ってくる医療器材情報は、全て業者経由のもので世界市場で流通している医療器材の僅か10%にも満たない厚労省の承認済み品または申請予定品の情報だけです。医師歯科医師が自ら商品を見つけて自らのクリニックの患者様に使うために輸入する場合は全く自由です。ただし、購入先業者および輸送業者、税関、厚生局との手続き、折衝があります。過去20年の患者様に直接使うための輸入業務から、このような方向性をもったしごとのパートナーを探しております。

2018年4月4日 15時53分

追記

ミュンヘン在住のロコ、だんすさん

akさん、今日は。

医療とファッションは全く分野が違うのですが日本で購入出来ない商品をこちらで仕入れ、確認し日本へ転送すると言う仕事の内容はあまり変わらないと思います。日本の医療背景を少しでも充実させられるののかと思うとやりがいも有ると言うものです。

主人はドイツ人で彼の妹家族はフライブルグですが皆さんお医者さんです。私医療については詳しくないのですが質問できる宛も有るので何とかなる気がするのですがいかがでしょうか?

どうぞご検討下さいませ。
宜しく御願いいたします。

横尾だんす

2018年4月4日 16時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akさん

ドイツ国内販売会社から届く商品の引き取り、短期保管、日本国内への転送をスポットでお願いします。

akさんのQ&A

すべての回答をみる