markeyさん

蟹小籠包のおいしいお店

  • グルメ

markeyさん

数年前に訪れた豫園のカフェテリアの蟹小籠包の味が忘れられません。が!
ネットで調べてもあまり情報がないので、気のせいだったのかと不安になってしまいました。。

それ以前に台湾の鼎泰豊や、香港のおいしい飲茶のお店(うろ覚え)に行ったことはあるのですが、
豫園ほどの感動はありませんでした。(十分おいしかったのですが。)

と思って考えてみると、蟹が入ってる小籠包自体を食べることが豫園が初だったので、
そもそも蟹小籠包自体がおいしかっただけ…??
豫園の中でも行列店があるそうですよね。

ということは、豫園のカフェテリアの蟹小籠包はふつうなのでしょうか…?
上海在住の方の中でおししい蟹小籠包のお店があればぜひ教えてください♪

ついでに上海市内でおいしくて一人で入れる火鍋屋さんがあれば教えていただけるとうれしいですm(__)m
北京ダックも食べたい。。

2018年11月8日 1時7分

だーでぃーさんの回答

シャンハイ(上海)在住のロコ、だーでぃーさん

豫園の中の小龍包は、南翔饅頭店と绿波廊酒楼があります。
南翔饅頭店は、1階が持ち帰りで、行列ができるほどローカルの人たちが食べに来ています。
2階より上は、普通のレストランになっており、高層にいくほど高くなります。
绿波廊酒楼はクリントン元大統領も訪れたことのある店で、我々もよく出張者などのアテンドに使用します。

火鍋は街の至る所に小辉哥という火鍋屋さんがあり、一人鍋用ですので、一人でも入れます。
鍋の味もたくさんの種類から選べます。

北京ダックは、ミシュランも取っている大董がおいしいですね。

2018年11月8日 22時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

markeyさん

蟹小籠包のおいしいお店

markeyさんのQ&A

すべての回答をみる