ソウル在住のロコ、元(GEN)さん
返信率

元(GEN)

プロフィール閲覧いただきありがとうございます。
元(GEN)といいます。
20年前に近畿大学を卒業後、黒猫のイラストで有名な企業に就職、その後日韓を中心に貿易関連の仕事に従事してきました。現在、ソウルに居住しながら、半導体、電子部品、鉄鋼、一般商品(ファッションアクセサリー、アパレル関連)などの流通を行なっています。
最近はモバイルゲーム分野で日中韓の輸出入などにも関わっています。

この業界に入ってから日本にいたら絶対に気が付かない商習慣や考え方について改めて実感する事ができました。
そして韓国人においても同様に実感しています。

近くても異なる文化の隔たりがビジネスの妨げにならないよう、20年間の貿易経験を生かし、 いくつもの商談成功を獲得してきました。
ご存知の通り、日本人と韓国人では飲酒や会食の作法が全く異なります。
こういう事もビジネスをうまく進める上で非常に重要です。(韓国人でも下戸はいます。参考まで) 「通訳・翻訳」を行う上でも、双方の考え方を注視し、的確かつ慎重に、そして偽りなく伝えることを大切にしています。

これこそ日本人が大事にする「長いおつきあい」の秘訣と考えています。

1.
韓国にビジネスに来られる方が最近増えてきました。
しかし、言葉や習慣の違いから専門の通訳を通さずにビジネスをするとお互いに誤解をまねいたり、
間違った通訳によってお互いの印象や心象を悪くし、ギクシャクすることもあります。
本当にお互いのビジネスを成功させたいと考えるのであれば、「架け橋」役のGENをご活用ください。
GENはそうやって多くの良き仲間を増やしてきました。
とはいえ、トラブルに見舞われる事もあります。そういう場面に何度も出くわしてきました。
弁護士を立ててお互いの主張を述べるのは簡単です。でも、その先につながるビジネスはありません。
そうなる前にGENに相談してみてはどうでしょうか。
今まで、100社を超える日韓企業の仲介をしてきた経験を生かし、
ビジネスの成功の秘訣や成功への道しるべとしてご支援いたします。
「お互いの信頼が崩れそう」というときもお声がけください。
可能な限りアドバイスいたしますし、必要なら相手企業との交渉にも参加し、お役に立てるよう頑張ります。

2.
日本にいる仲間から韓国に整形美容やアートメイクに行きたいと言う友人もいます。
正直、日本で予約してから美容整形外科やアートメイクサロンに来る人は損をしていると思います。
韓国人の間にて口コミで広まっている美容整形、アートメイクなど、
多くの情報は韓国語で展開されており、韓国人でないと予約できないところもあります。
これらは旅行ガイドブックには決して掲載されません。
日本でも同じだと思いますが、本当にいいお店は人には教えたくありません。
そんな情報もソウル在住歴の長いGENは韓国の友達ネットワークを通じて情報を集め、
アテンドすることができます。

 1)美容整形(顔から全身まですべて、また傷跡の整形等)
 2)アートメイク(眉毛、アイライン、唇等)

大事なボティーをより綺麗にしてくれる病院を紹介し、同行・案内します。
安全と最高の品質を提供している病院、そして納得プライスは満足に値すると思います。

3.
最近ですが車を買い替えました。GENESISという車です。
韓国版のベンツEクラスやレクサスと思ってください。
この車はアメリカで人気の高級車を目指して作られた車です。
韓国の交通事情に合わせて作られたラグジュアリー重視の車です。
ソウル出張の時にお声がけください。GENESISで空港までお迎えにあがります。
はじめての韓国観光の方も、入国からアドバイスします。気軽にお声がけください。

皆様からのご連絡をこころよりお待ちしています。

GEN

居住地:
京畿道 PAJU
現地在住歴:
2002年5月から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
いつでもどうぞ
使える言語:
韓国語
職業・所属:
貿易会社運営、企業コンサルタント、通・翻訳家、法律事務所諮問家
得意分野:
美容整形外科紹介、美容整形外科の通訳やサポート、韓国法律に関する諮問、ビジネス通訳、日韓企業間の仲介、アートメイク紹介や案内

お気に入り

現在、元(GEN)さんは、サービスを提供していません。

元(GEN)さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

きんさん
2019年9月17日きんさん
評価

とても親切で柔軟に対応して頂きました。仁川空港からソウル市内ホテルまでの送迎をお願いしました。車内は快適に過ごせました。高級車と言う感じです。道中色んな話を聞いて楽しく目的地まですぐに到着しました。帰りは韓国のタクシーを使いましたが運が悪かったのか運転手が寝不足で蛇行運転恐怖を感じました。帰りもお願いすればよかったと思いました。また行く機会があればお願いしたいです。

依頼内容

仁川空港からソウル市内ホテルまでの送迎