ニース在住のロコ、南仏ニースYKさん
返信率
本人確認
インタビュー

南仏ニースYK

南フランス歴15年(内3年プロヴァンス)39歳
安くて美味しいレストランなどローカル情報、新しい素敵な店めぐりが趣味です♪
自家用車はございません。徒歩・バス・トラムでの移動となります。

ニース空港まで送迎は可能ですが、トラム(ニース中心部まで30分)
または【Uber】(タクシーの半額ぐらいの配車アプリ)などを利用することが可能です。
(移動にかかる交通費は、別途ご負担いただきます)

2016年より日本人の街歩き観光案内など個人アテンドを始めました。
素敵な出会いばかりで、とても楽しく活動させてもらっています♪

主にニースや付近の街中を一緒に歩いて観光の同行したり、お客様のリクエストにより、
お買い物(南仏のお土産やフランス雑貨など)に同行して、店員との通訳を致します。

当方ガイドではございませんので、歴史的な建物の詳しい説明、ワインの知識など
政府公認ガイドやソムリエが持つような専門知識はございません。ご了承ください。

堅苦しさはなしで家族のように、ご友人のように、通訳しながら同伴いたします。
ご依頼人の希望する場所へ、できる限り安全なルートで、ご質問に答えたりしながら
臨機応変に楽しく南仏をご案内するのが私の役目だと思っております☆彡

一人一人のご希望に沿って、完全オリジナルのプランを作成することができます。
お任せプランも作成いたします♪一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

日本に居た頃は接客業をしながら、お金が貯まる度に海外旅行をしていました。
フランスでは、日本語の家庭教師、飲食店・雑貨店・学校給食など接客の経験があります。

配偶者がフランス人でして、最近まで現地の小学校で働いていたので日常会話は問題なく話せます。
あくまでも生活する為に必要なレベルの仏語ですので、医療など専門的な知識が必要な通訳はできません。

南仏へ来られる皆さんに1人でも多くの方のお役に立てたら嬉しいです。
これから南仏へ行こうかどうか?住めるかどうか?迷ってらっしゃる方のご相談も大歓迎です!
どんな些細なことでも構いませんので、いつでも何でも気軽に聞いて下さい。

居住地:
ニース/フランス
現地在住歴:
2007/12
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
曜日に関わらず、ご依頼が入っていない日はサービスの提供が可能です。まずは、お気軽にメッセージにてご相談ください。
使える言語:
英語、フランス語、日本語 
職業・所属:
観光アテンド&アドバイザー、フランスにて個人事業主で登録済
得意分野:
ニースのグルメ(レストラン・カフェ) ガイドブックには載っていない地元ならではの情報の収集。

このロコに相談する南仏ニースYKさんに相談するお気に入り

南仏ニースYKさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ほりのうちさん
2019年4月7日ほりのうちさん
評価

トラベロコを使用することが初めてで、正直不安もあったのですが、
最初から最後まで、紳士にとても丁寧にご対応頂きました。
こちらが予期していなかったアドバイスや、現地での注意事項など、
あらゆる方面からサポートしてくださいました。
YKさんが対応できないことも、お友達のロコを紹介していただくなど、
何とかしてくれます!笑 とても心強いです。
信頼できるロコさんです。