ふなずしさん

カポディキーノ国際空港からの移動手段について

  • 送迎サービス

ふなずしさん

こんにちは。今度、カゼルタでユニバーシアードが開催されるので応援に行く予定をしています。ナポリ・カポディキーノ国際空港に到着するのですが、カゼルタまでのお薦めの(安全な)移動方法を教えていただけないでしょうか?
ちなみに、イタリア語はさっぱりです。ホテルと航空券だけ予約していくつもりです。無鉄砲だと思われると思いますが、よろしくお願いします!

2019年6月20日 0時29分

Costieraさんの回答

ナポリ在住のロコ、Costieraさん

こんにちは。
私自身は利用したことがないのですが、一日に何本かカセルタタ駅と王宮近くまでの直行バスがあるみたいです。トラベロコ規約でリンクは貼れませんので、Caserta Capodichino で検索するか、空港到着時に観光案内所(空港は小さいです)で聞いてください。1時間半から2時間に一本くらいで最終は20時半くらいのようです。

安全な移動方法は専用車をハイヤーするのが一番かと思いますが、お金もその分かかりますので、直行バスまたjはシャトル(Alibus) でナポリ中央駅まで行き、国鉄でカセルタまで行く方法もあります。ただ国鉄駅と車内ではスリにお気をつけください。
夜遅くなるようでしたら専用車を多少高くても前もって予約して目的地まで連れていってもらうのが良いかと思います。

2019年6月20日 2時28分

この回答への評価

ふなずしさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました!
その後調べてたら、ホテルの空港送迎シャトルバス(有料)があるそうなので、旅行会社に予約できないか確認をお願いしました。
治安のことばかりが先行してしまって。。。安心を買うことにします。

2019年6月21日 0時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ふなずしさん

カポディキーノ国際空港からの移動手段について

ふなずしさんのQ&A

すべての回答をみる