パンチさん

初めてメルボルン行きますがアドバイスをお願いします。3(字数制限で質問を追記。)

  • メルボルン
  • メルボルン観光
  • メルボルン空港送迎
  • メルボルン 旅行
  • メルボルン交通

パンチさん

1000字以内にしているつもりですが、何個も分かれてしまい、度々申し訳ございません。
6.日本語・日本人向けサービス
 ある程度の英語はわかりますが、初めて行く場所でトラブルがあった際にはどうしても日本人、日本語が話せる人がいないと心配なところはありますが、旅行会社やカード会社等の相談できる拠点等はないでしょうか?
 例えばアメリカではサンフランシスコによく行くのですが、ホテルの近くにJCBのラウンジがあり、JCBカードを提示すると日本人のスタッフがツアーの手配や市内交通機関のチケットの購入、近所の店の案内、無くし物等の困りごとの相談までしてくれて大変助かったことがあります。初めてシドニーに行った際には、近畿日本ツーリストにホテル手配を頼みましたが、滞在ホテルの近くにDFSギャラリアがあり、その中に近ツリ含む日本の旅行会社が多数拠点を構えていて、やはり同様にツアーの手配や相談事までうけてくれました。ですが、2回目訪問した際には、これら旅行会社はほとんどシドニーから撤退し、辛うじてJTBがタウンホールに拠点を残していましたが相談事に乗ってくれる雰囲気ではなく、機械的な対応をされ「ツアー頼まないなら帰れ」みたいな感じでした。
7.空港への帰りについて
 エクスペディアで、空港までの帰りの送迎を頼んでます。ホテルまで来てくれて片道日本円で1400円と、スカイバスより安く、順番待ちしなくていいならと思ってますが、最初発着時間を間違って入力されたりとても不安でした。
 Starbus Shuttleという会社がやってるそうなのですが、正確なピックアップの時間は確定しておらず、メールで2~3日前に連絡が来るそうなのですが、ちゃんと連絡くれるか遅すぎたり早すぎたりしないか不安です。まだキャンセルは可能なので、ホテルとサザンクロスの駅の距離、荷物 の量にもよりますが、場合によっては送迎をキャンセルして 往復ともスカイバスにしようかなとも思ってます。

2018年5月28日 16時26分

かば助さんの回答

メルボルン在住のロコ、かば助さん

続き、お答えします。
6>HISを使われるのでしたら、オフィスがあります。https://www.his-j.com/ovsbranch/34.html

7>こちらは質問ではないですか?Star Busは市内でよく見かけます。Jet Starの系列かなって思っていたのですが、違うのですかね。使用したことはないので何とも言えませんが、スカイバスはよっぽどのことがない限り、事前予約せずに乗れますし、頻繁に走っているので問題ないかと思います。見る限りではホテル→駅までもスーツケース1つくらいであれば余裕で徒歩で行けると思います。早朝、夜の一人歩きでなければ全く問題ないですよ。

以上、ご参考頂ければ幸いです。
他にも何かわからないことや、私でお役に立てることであれば仰ってくださいね。
メルボルンの旅が良い思い出でいっぱいになりますように、お祈りしています。

2018年5月30日 21時0分

この回答への評価

パンチさん
★★★★★

6.緊急連絡先はあるそうですが、オフィスは土日祝で休みみたいですね。残念
7.おっしゃるとおり、やめてスカイバスにしました
またなにかあればよろしくお願いします。情報ありがとうございました。

2018年6月7日 19時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パンチさん

初めてメルボルン行きますがアドバイスをお願いします。3(字数制限で質問を追記。)

パンチさんのQ&A

すべての回答をみる