ハルさん

パリを1日で効率よく廻れるプラン

  • 旅行
  • 観光
  • カフェ

ハルさん

はじめまして。3月に友達3人で初めてパリに行く予定です。
滞在が短く1日で効率よく廻れる方法を教えていただいです。オペラ地区に滞在予定です。

行きたいところは、マレ地区、オペラガルニエ、凱旋門、エッフェル塔(シャイヨー宮)、シャンゼリゼ通り、サントシャペルに行きたいです。オペラガルニエとサントシャペルは中に入りたいです。ラデュレなどかわいいカフェにも時間があれば行きたいです。

また、1日目シャルルドゴール空港に13:30に着いてからルーヴル美術館のツアーに予約しようと思っているのですが、17時、18時で迷っています。17時スタートは厳しいでしょうか。

3人とも2月末まで国家資格の受験のため旅行の準備に割ける時間がほとんどなく、大雑把な希望で申し訳ないのですがコースのプランアドバイスいただけると助かります(>_<)よろしくお願いします。

2019年1月30日 10時17分

cindylaiさんの回答

パリ在住のロコ、cindylaiさん

こんにちは、初めまして。

ご希望の日程を拝見しました。
厳しいですが、決してできない日程ではありません。
でも、この中でも優先順位を予め付けておいて、
いざ時間が無くなるようなことがあっても3人の中で意見が分かれないようにして頂くこと、
効率良く回るために出来ればロコにご依頼頂くのがいいと思います。

地域的に凱旋門、エッフェル塔(シャイヨー宮)、シャンゼリゼ通りは近いので、
ここをどう周るのかと、オペラ周辺にお泊りだということなので、
(優先順位によりますが)一番最初に持ってくるのか、もしくは最後か、
マレとサンシャペルは比較的近いけれど、ほかの地域からするとちょっとだけ距離があるので、
優先順位が高ければ、最初に持ってくるのか・・・等々

国家試験が近いということなので、終わってからでも、
最悪、行きの飛行機の中でも皆さんでゆっくり話会って下さいませね。

試験にベストを尽くせますようにお祈りいたします。

2019年2月2日 20時1分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ハルさん

パリを1日で効率よく廻れるプラン

ハルさんのQ&A

すべての回答をみる