フィレンツェ在住のロコ、さくらさん
返信率

さくら

イタリアはフィレンツェに住んで早10数年。有名な美術館・教会巡りで知的好奇心を満たし、美味しい料理で胃を満たす。この町の懐の深さは底なしです。現地観光ガイドのライセンス所有。旅行、グルメなんでもお気軽にご相談下さい。

居住地:
フィレンツェ
現地在住歴:
2003年9月から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
観光ガイド(ライセンス所有)
得意分野:
フィレンツェ市内の観光全般

このロコに相談するさくらさんに相談するお気に入り

さくらさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

モモさん
2017年12月21日モモさん
評価

今回初めてのイタリアでした。食べ歩きを目的としていたためフリープランで訪れました。とは言え、イタリア語が話せない私たちはさくらさんにフィレンツェでの街歩きとディナーに同行いただきました。
待ち歩きは、フィレンツェの見どころスポットを訪ねながらガイドブックには載っていないような地元の方が集うお店に案内いただきました。あのジンジャーモヒートが今でも忘れられません(笑)
フィレンツェは絵になる場所が多く、写真もたくさん撮っていただき思い出に残る滞在になりました。
さくらさんには現地に着く前から様々な相談にのっていただきました。私の拙い質問にもいつも完璧な回答と、その上をいく質の高いアドバイスをくださいました。感謝してもしきれません。当日もお陰様で短時間で十分満足のいく旅ができました。
別日に私達だけで行くレストランも予約してくださったのですが、行ったことがないお店とのことでわざわざお店に足を運んでくださり、事前にお店の雰囲気や行き方など丁寧に教えてくださいました。異国に不慣れな私達でも安心して滞在することができました。
さくらさんは大変行き届いた気遣いができる方で、明るく、話がはずみました!今回は私達の滞在時間が短かったため駆け足になってしまったので、次回はゆっくりと訪れたいと思います。そして、またさくらさんにアテンドをお願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしております♪

依頼内容

フィレンツェ町歩き・食べ歩き・ガイド