Emiemikoさん

6月始めの服装について

  • 旅行

Emiemikoさん

はじめまして。

6月始めから1週間ほど初めてメルボルンに旅行に行く者です。

今パッキングをしているのですが、持っていく服にとても悩んでいます。
ネットでは6月はけっこう寒いとのおおざっぱな情報しか見つけられず、ヒートテックやヒートテックのタイツにセーター、薄手のダウンを考えています。
しかし、インスタでメルボルンを検索し最近の写真を見るとけっこう薄着の方(薄手のダウンの中はTシャツなどけっこう薄着)も見られ、実際の体感温度が全然想像できない状態です。
上記の服装だと厚着すぎでしょうか?

観光で行くので、午前中から晩ご飯くらいまで頑張って外に出ていくつもりです。

アドバイスよろしくお願いします。

2018年5月29日 17時37分

Marioさんの回答

メルボルン在住のロコ、Marioさん

朝と夜は寒いです。日中は暖かい日が多いです。
ただ個人差があるので何とも言えません。あとオーストラリア人は寒さに強いので私から見るとよくそんな格好でいられるなと思うことも多々あります。
私は寒がりなのでたくさん着て暑ければ脱ぎますが
下はジーンズ、
上はシャツ、セーターやパーカーと薄手のダウンあたりで大丈夫なのかなと他の方達の服装を見ると思います。ただ朝と夜は少し寒いかもしれません。
ただ気温も含めて天気が変わりやすいのでそれは予想不可能です。

2018年5月29日 22時27分

この回答への評価

Emiemikoさん
★★★★★

アドバイスありがとうございました。

なるほど、紫外線が強いから昼は暖かく感じるのですね。

気温の変化に合わせて調整できるように考えていきたいと思います。

ありがとうございました!

2018年5月30日 18時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Emiemikoさん

6月始めの服装について

EmiemikoさんのQ&A

すべての回答をみる