バルセロナ在住のロコ、chocoさん
返信率
インタビュー

choco

2004年にバルセロナに移住。出産・育児を境に、東京で続けていたファションブランドのマーケティング会社を一旦お休みし、昨年より再活動しました。
ファッションに関してはもちろん、グルメ・デザイン・建築・インテリア等、感度は高いのですがまだまだ知られていないバルセロナをたくさんご紹介できます。
ご旅行はもちろん、ビジネスでご必要な通訳業務もお手伝いいたします。
またスペインを起点にヨーロッパでの買い付けのお手伝い(ファッション・生活雑貨)もしております。

居住地:
バルセロナ
現地在住歴:
2004年 4月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでも可能です。
使える言語:
英語、スペイン語
職業・所属:
Sensu (個人経営会社 )
得意分野:
ファッション、生活雑貨、インテリア、グルメ、観光

このロコに相談するchocoさんに相談するお気に入り

chocoさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

じゃいあんさん
2017年10月20日じゃいあんさん
評価

今回、2度目の依頼となります。
前回、バルセロナ市内1日ガイドを依頼した時にとても素敵な方でしたので今回もガイドを依頼いたしました。
プラン詳細を決める際、下調べ(交通機関や時間配分等)も丁寧でこちらの希望なども細かくチェックしてくださるので、しっかりとしたプランを組み立てることが出来ました。
現地の事なども、質問すると細やかに回答くださいますので安心して当日を迎えることが出来ました。
当日も、プランに沿いつつ気遣いある対応で柔軟にガイドをしていただけました。
明るく柔和な雰囲気で楽しくお話ししてくださるので、とても楽しくあっという間のひと時でした。
在住も長く、情報量や語学のスキル面は言うまでもなく有能な方ですし何より人柄でお勧めしたいロコ様です。
今回もありがとうございました!

依頼内容

モンセラットへのショートトリップ一日ガイド