ミカらっきょさん

バルセロナでの食事、朝昼晩

  • バルセロナ食事

ミカらっきょさん

はじめまして、GWに初スペインを予定しています。

10歳の息子と夫と私の3人なのですが、ホテルは素泊まりで朝昼晩の食事をどうしようか?と考えています。
バルセロナには4泊する予定です。

まず朝、カフェの様な所へ行く?朝マック?コンビニ?
前の日にスーパーなどで買っておく?お薦めの方法あれば教えてください。

次にランチ、昼向きなお店と夜向きなお店の違いがガイドブック見ていても判別できないのです。
ランチに向いているお店があれば教えてください。

最後に夜、夜ご飯の時間が遅いみたいなので、なるべく早い時間から食べられるお店。子連れで行っても気兼ねしないカジュアルなお店を教えてください。
お肉料理が多めのお店の方が助かります!

晩御飯に関しては、1度はメッシが経営しているお店に行ってみたいとは思っていますが、(息子の希望)予約など必要ですか?高級な感じで服装に気を付けなければいけないなどであればお教えください。

よろしくお願い致します

2019年4月12日 9時55分

chocoさんの回答

バルセロナ在住のロコ、chocoさん

ミカらっきょさま

ご家族のご旅行、楽しみですね。

さて、ご指摘の通り、バルセロナ(スペイン)は基本的にランチとディナーの時間が日本より遅いんです。
ランチは14時ごろ、ディナーは大体21時ごろが一般的です。

ただ、タパスバーのような場所は、12時ごろから深夜までずっと開いていたり、最近は地元のレストランでもランチは13時ごろ、ディナーは20時頃から入れるところも増えています。

いずれにしても、お子様が10歳だと(うちの息子は11歳になったばかりです)、21時までディナーを待つのは大変だと思うので、早めに開いているレストランでお食事されることをお勧めしますし、その方が空いていて良いかと。
バルセロナのレストランは、ミシェランの星がついているようなところでなければまずお子様連れで大丈夫ですし、子供に寛大な場所がほとんどです。
また、昼向け・夜向け。。。もあまりこだわらなくて大丈夫ですよ。
GWの季節はお天気が良いので、昼は外のテーブルで食べたりするのもお勧めですし、カフェやお持ち帰りできるデリでお惣菜を買って、公園やビーチでピクニックもお勧めです。

朝食ですが、朝起きてカフェで食べるのも良いと思いますし、前日にパン屋さんやスーパーでパンや飲み物、果物を購入しておいてホテルで食べるというのも良いかと。

メッシのレストランは、カジュアルな場所で、しかもお子様向きのようなので、気軽に行かれると良いかと思います。私は行ったことがないので、友人に聞いたりサイトを見たりしましたが、予約する必要はなさそうな気がします。
先に申し上げましたがこちらの人が食事する時間から少しずらして行かれるとなおさら良いかと。。。

楽しいご旅行になりますように。

2019年4月15日 17時54分

この回答への評価

ミカらっきょさん
★★★★

ありがとうございます。
皆さんの回答でだいぶ雰囲気がわかってきました。
あまり決め込まずに、野生の勘で選ぶのもありかな?と思いました。
ありがとうございました!

2019年4月16日 8時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ミカらっきょさん

バルセロナでの食事、朝昼晩

ミカらっきょさんのQ&A

すべての回答をみる