タイペイ(台北)在住のロコ、champさん
返信率
ビジネスロコ
通訳者・翻訳者
本人確認
インタビュー

champ

2003年に出張で初めて台北を訪問し、2008年から台北に住み始めました。
2007年までは日本のコンピュータ関連企業に勤めており、2008年から2015年まではほぼ同業種の台湾企業に勤めていました。
現在は台湾企業を退職し、友人のお店を手伝ったり、知人の伝手で翻訳/通訳の仕事を受けたりしています。知り合いの日本企業さんが台湾現地企業へ訪問する時にアテンド通訳をすることもあります。
男性が不安ということであれば、日本語が出来る台湾女性の調整も可能ですし、運転手付の車のみの手配も出来ます。

★御依頼者様へのお願い★
当方はトラベロコ対応を専門のビジネスとしている訳では無く、他のビジネスとスケジューリングしながら対応しております。そのため、タイムリーに依頼やメッセージに対応出来ないケースもありますので、返答をお急ぎの場合等はその旨明記して頂けると助かります。ご理解/ご協力のほど宜しくお願い致します。

居住地:
台北
現地在住歴:
2008年1月から
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
基本的に日中は対応可能 夜間は事前調整必要
使える言語:
英語、中国語(北京語)、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
コンピュータ/電気/電子/ネットワーク

このロコに相談するchampさんに相談するお気に入り

champさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

KKさん
2018年11月9日KKさん
評価

自己主張の強いわがままなメンバーにもかかわらず、
chmapさんのおかげでメンバー全員大満足のツアーになりました!本当にありがとうございます!

初めての台湾で勝手がわからず、初めは無理なお願いをしてしまっていましたが、
親切丁寧に現地の旅行事情を教えて下さりました。
毎回返信も早くかなり助かりましたし、
かなりわがままにプラン相談時も、当日でさえもかなり頻繁に予定変更をしたにも関わらず、
常に柔軟に対応して下さりました!

chanpさんは「自分はプロのガイドではないので..」とご自分のことを謙遜していましたが、
歴史の話はもちろん、最近の時事ネタも含め色々と教えて下さりました!
また、現地でのサラリーマン経験と、10年以上の滞在経験があるからこそ分かる、
台湾人の国民性のリアルや、台湾人の考え方についても色々と教えて下さり、
とても勉強になりました!

本当に感謝です!次回台湾に行く際はぜひまたお願いしたいです!

依頼内容

8人の台湾旅行で、市街観光+九份の1日ツアーのガイドを依頼しました。
具体的には以下の内容です。
 - 旅行プランの相談
 - 当日のアテンド・ガイド
これらについてはもちろんのこと、champさんはこれら以外のことも色々と進んで行って下さりました!