ロンドン在住のロコ、PMI UKさん
返信率
インタビュー

PMI UK

在英20年の日本人男性です。過去15年間に渡り日本人社会(IT・デザイン業界)にいた関係で様々なコネクションを持っています。イギリスに出張や観光で来られた際に、自分がいる業界の視察や会社訪問を少しだけされたいと思ったことはありませんか?語学と文化、コネクションで実現不可能だったことを経験豊富なロコがお手伝いいたします。

居住地:
ロンドン/イギリス/ハンプシャー
現地在住歴:
1997年3月から
基本属性:
男性/40代
ご利用可能日:
基本的に週中であればAM/PMどちらも可能(3日前までの予約必須) 。週末の場合は1週間前までの事前予約で可能です。
使える言語:
英語、日本語
職業・所属:
Personal Media International 代表
得意分野:
イギリス(または英語が使える)欧州のIT会社、ベンチャー会社、デザイン会社の視察、展示会の同時通訳など

このロコに相談するPMI UKさんに相談するお気に入り

PMI UKさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

mikiさん
2019年9月22日mikiさん
評価

PMI UK様
今回、アート性の高い制作物を展示するにあたり、展示会の視察と、関連企業への直接訪問をコーディネイト、同行をしていただき、ありがとうございました。

当初想定していました目標値をはるかに超える成果でした。

丁寧なヒアリングの段階を踏んで、視察の目的を的確にくみ取ってくだり、新たに頂いた提案内容が、軌道修正と視察の成功へ導いたと思います。

こちらからの要望はかなり曖昧さを含んでいましたが
組んで頂いた視察の内容は、制作の方向性と具体的な打ち出し方を、引き出すために設定されていました。
次の製作ステップを最短距離でイメージできるようになり、おかげさまで気持ちを軽くして踏み出すことができるようになりました。ありがとうございます。

ヒアリングを元に、積極的に視察のストーリーを再構築してくださる手腕とバイタリティは、実に見事で社会人として学ぶことが多く、PMI UKさんに付き添って頂くことそのものが大きな収穫でもありました。
現地でのビジネスの情報や人脈は、驚くほど幅の広いものをお持ちです。
硬軟取り混ぜて、ロンドンの旬の姿や楽しい体験を得ることができました。

PMIUKさんご自身は一つ一つ積み上げて行くぶれない姿勢を貫かれていらっしゃる誠実な方で、気さくなお人柄です。次のステップもご一緒いただけましたら幸甚です。
誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

依頼内容

アート性の高い制作物の展示計画の視察、リサーチと通訳。