misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

  • 観光ガイド
  • 観光案内

misamarronさん

こんにちは。
母と今年の年末にシドニーでカウントダウンをしてから、そのあと5日間でシドニーからメルボルン方面へドライブしながら観光を計画しています。
メルボルン周辺で魅力的なスポットありましたら、教えて頂けますでしょうか。

シドニーから、逆にゴールドコースト方面へのドライブも考えているのですが、ゴールドコースト周辺は、ハワイのような雰囲気なのかなと勝手に思っていまして、よりオーストラリアらしい自然を感じられるのは、メルボルン方面なのかなと思い興味をもっております。

現地にお詳しい方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

2018年9月8日 14時11分

よっちさんの回答

メルボルン在住のロコ、よっちさん

シドニーからメルボルンは、海岸沿いを行くのと、内陸部を行く二通りあります。海岸はメルボルンに来てからグレートオーシャンロードで経験できるので、内陸部を通って来るのがいいでしょう。Alburyで一泊して、州境の川沿いを散策するのも良いと思います。また、Echucaという町では、川を蒸気船に乗って観光できます。

メルボルンに着いてからは、セントキルダ桟橋に夕暮れ時に行くと「無料で」野生のペンギンが見れます。あとは、グレートオーシャンロードですね。十二使徒まで日帰りで行けます。

バララットという、昔ゴールドラッシュがあった町には、昔の街並みを再現した観光施設があり、西部劇のような衣装での記念撮影や砂金取りなど、当時の生活ぶりが体験できます。

もう一ヶ所、市内から50分の所にハンギングロックという岩山の名所があります。映画の舞台になったことで有名で、イギリスから来た友人が是非行きたいと言うので、連れて行ったことがあります。

2018年9月8日 19時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

misamarronさん

シドニーからメルボルン周辺へドライブ

misamarronさんのQ&A

すべての回答をみる