グラナダ在住のロコ、bonさん
返信率
インタビュー

bon

世界遺産アルハンブラ宮殿で有名なグラナダ在住のbonと申します♪市内観光、バルめぐり、街歩きやショッピングの通訳と道案内をさせていただきます。

またグラナダ移住希望や個人留学のご相談も承ります。

※移動はタクシーまたは市バス、徒歩のみです。マイカーでのご案内は承っておりません。アルハンブラ宮殿のチケット手配や案内、大聖堂、王室礼拝堂などの市内歴史的建物のガイドはオフィシャルガイドのみが可能なため、承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

居住地:
グラナダ市内
現地在住歴:
14年
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
日程は調整いたします。
使える言語:
スペイン語、日本語 
職業・所属:
自営業
得意分野:
バルめぐり、グルメ、グラナダワイン、ファッション、スペイン雑貨、お土産、フラメンコ

このロコに相談するbonさんに相談するお気に入り

bonさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

HYR_Tさん
2019年5月7日HYR_Tさん
評価

Bonさんのアテンドは、大変素晴らしいものでした。
今回は、妻が急な仕事で参加できなくなり、私 男40代、息子8才、母60代の3名のガイドをお願いしました。
内容は空港から到着後、ホテルまで迎えに来て頂き、夕食及びフラメンコ観賞、翌日アルハンブラ宮殿観光、市街地散策でした。
初めてのフラメンコ観賞でしたが、迫力ある踊りを観ることが出来ました(たまたま今回の踊り子さんはかなり有名な方みたいでした)。ご飯も大変美味しそうだったのですが、その前に食べ過ぎてお腹に入りずらかったのですが、その時に即座に注文したメニューをキャンセルして頂いた対応には感銘を受けました。
次の日はアルハンブラ宮殿に連れて行って頂き、その後の市街地観光及びお土産散策ではお勧めの現地ならではの食器、食材を紹介して頂き、スペインらしいデザインにも価格にも大変満足しました(特にグラナダの陶器類、扇子、ナッツ類、ドライフルーツ、お茶等、オリーブの各種、スイーツもかなりお勧めです。お土産、バラマキお土産には最適)。グラナダは物価が安いのでショッピングにはお勧めです(その場所を色々紹介してもらい、リクエストに応えてもらいました)。
さすが現地在住なので色々な地元ならではのお店を紹介して頂けます。
最後にお土産が重くなり、空港で重量的に心配だったのですが、そこは色々と空港カウンターの方と話をしてもらい大変心強かったです。
母や子供にもすごく好印象で良かったです。
滞在時間が賞味1日(半日+半日)しかガイドをお願い出来ませんでしたが、話をお聞きしましたら、まだグラナダはガイドブックには載ってないお勧めの場所があるそうなので、次回行く機会がありましたらまた是非ガイドをお願いしたいです。

依頼内容

ホテルから迎えに来た頂き、夕食及びフラメンコ観賞。次の日、アルハンブラ宮殿観光、市街地観光及び買い物、空港までの送迎。