nori_sugidaさん

ブリュッセル(南駅、中央駅)食事場所、お土産の買えるお店を教えてください。

nori_sugidaさん

南駅付近は、夜出歩かない方がよいと聞きました。
南駅付近で夕食をとりたいのですが、大丈夫でしょうか。
どこかオススメの食事場所はありませんか❓
ムール貝が食べたいと思っています。
次の日は、中心地を観光したいと思っています。
昼食は、グラン・プラス辺りで食べたいと思っています。オススメの食事場所がありましたら、教えてください。
あと、ワッフルを食べたり、チョコも買いたいと思っています。
これもオススメのお店は、ありますか❓
観光向けでなく、地元の人が行くような美味しくてリーズナブルなお店に行ってみたいです。
よろしくお願いします。

2018年3月5日 19時6分

食べるの飲むの大好きさんの回答

ブリュッセル在住のロコ、食べるの飲むの大好きさん

nori様

お問い合わせありがとうございます。そして、返信をするのが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

やはり、夜遅くとかに南駅周辺を歩くのはおすすめできません。
グランプラス周辺で、召し上がった方がいいと思います。
グランプラスのブラバン公爵の館にあるケルデルクや証券取引所の横にあるファルスタッフ、グランプラス近くのレストラン街にあるCHEZ LEONなどがおすすめです。
チョコレート屋さんは、グランプラスにあるダルシーというがおすすめさせていただきます。
日本人の方が丁寧に接客をして下さいますので。
こちらのお店には、カフェも併設されており、ワッフルもお楽しみ頂けます。
あとは、ダンドワもワッフルが美味しいです。
それでは、宜しくお願い致します。

2018年3月9日 4時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nori_sugidaさん

ブリュッセル(南駅、中央駅)食事場所、お土産の買えるお店を教えてください。

nori_sugidaさんのQ&A

すべての回答をみる