バルセロナ在住のロコ、KAEさん
返信率
インタビュー

KAE

2011年からバルセロナに移住しています!
通訳アテンド、翻訳、観光ガイド、撮影通訳アテンド、デザイナー、声優、コーチングを仕事にしています:)

プロではありませんが写真撮影が得意で、バルセロナに数ある映えスポットでスマホで記念撮影をいたします^ ^
構図や色合い、光の入り具合など、お客様の旅の様子が旅雑誌の1ページのような写真になります^ ^

一度はサグラダファミリアを見たいとの思いから前職の出張をきっかけに2009年に初めてバルセロナを訪れてからすっかり魅了され2011年に移住達成!!大好きなバルセロナを皆さんに少しでも身近に感じてもらいたいです。

得意分野は、ガウディ建築案内、グルメ、食べ歩き、スイーツ、コスパのいいお土産お買い物、モデルニスモ建築、裏路地散策です♫

居住地:
スペイン/バルセロナ
現地在住歴:
2011年8月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
いつでもOK
使える言語:
英語、スペイン語、日本語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
グルメ、食べ歩き、お土産お買い物、裏路地散策、ガウディ・モデルニスモ建築、カヴァ・ワイナリー、郊外

このロコに相談するKAEさんに相談するお気に入り

KAEさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

basspandaさん
2019年8月19日basspandaさん
評価

とても親切で、柔軟に対応いただけました。バル巡りとスーパー同行を依頼。

ホテルの待ち合わせでチェックインを手伝っていただいたり、メイン通りで写真を撮ってくれたり、
依頼の中でいろんなことに対応いただけました。

バル巡りは絶対頼むべきです。
バル巡りで分かったのは、数件行って初めて傾向がわかるということ。
この商品はどのお店でもあるなとか、ここはオリジナル商品が多いんだなとか。
あと、本当においしい!!という店がわかります。
ロコさんもここが一番おすすめとおっしゃってて、他のお店がかすんで見えました(笑)
我々はお酒なしでお願いしました。もちろん、おいしそうなワインも教えてくださり、今度は楽しみたいなと思います。

スーパーをお願いしたのはおいしいお菓子やお土産を教えてもらうためです。
もちろん買っていると時間がもったいないので、ふらっと寄っていろいろ現地メーカーのものを教えてくれました。
マルシェもたまたまやっていて、案内いただき、お土産以外にもおいしいものたくさん買えました。
大満足です。

また、到着時にお願いしたため、次の日以降の予定を伝えたり、やりたいことを伝えるといっぱい教えていただけました。
結局、予定になかったおいしいパエリア屋さんにも行けたし、おすすめのチョコレート屋、パン屋もいけました。
私が、地元カフェチェーンのコップを買うのが趣味なのですが、そんな趣味にも付き合えっていただきました(笑)

またお願いしたいです♪
ありがとうございました。

依頼内容

バルセロナの旅行の現地ガイドで利用しました。現地に夕方着でしたので、その日にバル巡りとスーパー同行(新婚旅行でしたのでバラ撒き用菓子など)をお願いしました。とてもおいしいお店を紹介いただけて大満足です。ついたその日でしたので、次の日からの日程に合わせたおすすめのお店やルートなどいっぱい教えていただけました。