バルセロナ在住のロコ、あくびさん
返信率
インタビュー

あくび

はじめまして、あくびです♪
あくび(私)は2005年、初めてスペイン(サラマンカ、そしてバルセロナ)へ語学留学以来、前世はスペイン人だったのではないかと思うほど、スペインの魅力に取り憑かれ(特にバルセロナに!)、その後ご縁あって2015年に大好きなバルセロナでカタルーニャ出身のスペイン人(アレやん)と結婚し、金魚1匹(パンさん)とバルセロナのグエル公園のそばで、愉快なスペインライフを送っております!

趣味は、建築物(街の歴史)、雑貨屋さん、家具屋さんを見てまわる事、街歩き、裏路地散歩、山歩き、美味しいお食事、美味しいお酒です。
美味しいレストランやバルへ行ったり、お家でお友達と食べて呑んで、お喋りをして、とにかく美味しい食べ物、お酒をいただく事が大好きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

スペインの人々は明るく、親切で、お喋り好き(とても人間味があります!)。
街はどこを歩いても芸術、食は日本人好みで美味しく、文化・歴史・建物は、驚くほど歴史が深く、とにかく明るくて楽しい魅力満載なスペイン・バルセロナ☆
この愛おしいバルセロナとスペインの魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!
映像や本だけでは伝わらない、本当のスペイン・バルセロナの空気を感じてもらいたい!
ずっとその想いで、ご案内をさせていただいています。

ご案内では、大好きなバルセロナの歴史や建物のお話をしながら街歩き、裏路地散策、美味しいお食事、美味しいお酒、人々の生活やかっこいい建物や雑貨、家具、お店などをご紹介させていただいております♪
ご要望をお伝えいただければ、ご要望にお応えできる様に、全力で頑張ります!
来ていただいた皆様に、バルセロナを大好きになってご帰国いただくことが、私のテーマです♪

どんなことでも、お気軽にご質問ください♪ 
全力で、お答えしていきます!!

どうぞよろしくお願いいたします☆

※サグラダ ファミリアやその他の世界遺産、美術館等は、カタルーニャ公認ガイドの方でなければ、館内のご案内ができません。
現地までご案内をさせていただき、外から建物について、見所、秘話などなど、ご説明をさせていただきます!
お気軽にご相談ください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

※また5名以上のご案内は、申し訳ございませんがお断りさせていただく場合がございます。

※チケットの代理購入、商品代理購入のサービスは行っておりません。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

あくび

居住地:
バルセロナ/スペイン
現地在住歴:
2014年4月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
平日⇨朝〜15時まで、ご案内可能です。 土⇨15時からのご案内可能です。 日⇒終日ご案内可能です。 ご連絡お待ちしております( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
使える言語:
スペイン語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
✳︎街歩き•裏路地歩き・・・表のバルセロナと裏のバルセロナ!ガイドブックに載っていないような人々の生活感をビンビン感じるエリアが大好きです。 ✳︎美味しいレストラン・・•美味しい食べ物、美味しいお酒が大好きです!新しいお店を探しながら、体重も増加中! ✴︎建築物全般とモデルニズモ建築

このロコに相談するあくびさんに相談するお気に入り

あくびさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

milk5maさん
2019年10月17日milk5maさん
評価

あくびさんは皆さんの評価のとおり、明るく頼りになる素敵な女性で、バルセロナでとても楽しい時間を過ごすことができました。
本当におすすめのロコさんです♪

夫婦で建築と食べることが好きなので、あくびさんに7時間のバルセロナ市内ガイドを依頼し、建築巡りとお土産向きの美味しいものを案内して頂いたりしました。

また、バルセロナでお会いする前からも色々とバルセロナ事情を教えてくださり、旅行の準備をするのにとても助かりました。
(バルセロナの気候やスリ事情、ホテル〜観光地の移動距離などetc…)

夫婦ともども建築が好きなので、建築好きな方にガイドを依頼しようとあくびさんに決めたのですが、年代が古いものもモデルニスモ建築も現代建築も幅広くご存知で、ガイドブックには載っていないような建築も教えて頂き、本当に有意義な時間を過ごすことができました。

また、美味しいレストランにも詳しく、私たちが行く予定のDisfrutarというお店の様子やお勧めメニューなどを教えて下さり、頼もしかったです。
またバルセロナに訪れる際は、あくびさんお勧めのお寿司屋さんに行きたいと思います!

【あくびさんへメッセージ】
こんにちは!
ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事にポルトガルの旅行も終えて、日本に帰国しました。

バルセロナでは大変お世話になりました!
あくびさんと過ごした時間は本当に楽しく、とてもよい想い出ができました。

夫婦ともどもバルセロナのことが大好きになり、「また結婚15周年か20周年の節目にもう一度バルセロナへ行きたいね」と話しております。

その時はぜひ、もう一度あくびさんにバルセロナを案内してほしいと思ってますので、宜しくお願いしますね!

ちなみにその後、バルセロナで行ったレストランについて情報共有まで。。あくびさんのなにかの足しになれば。

◆Aiueno:今まで海外で行った和食屋さんの中で、一番美味しかったです。日本人が作り、日本人が接客する環境でリラックスしながら食事が楽しめました。

◆Disfrutar:いろんな驚きがあり、楽しく美味しいレストランでした。アルコールが飲めない2人ですが、リクエストでノンアルコールのカクテルを作ってくださいました。美味しかったです。キャビア入りのパンは、品数が多い方のコースに含まれていて、残念ながら食べることができませんでした。次回、ぜひリベンジしたいです!

◆7 portes:サービスもパエリアも微妙でした。日本でいう、たいめい軒みたいなものかな、と。

なんだかんだで、バルセロナで食べたパエリアはビストロのEmbatが一番美味しかったです。
「時代に合わせて、味も更新していかないといけないよね」と夫婦で話しております。

Embat、お勧めです。試しに食べに行ってみてください♪

私も次はあくびさんお勧めのお寿司屋さんへ行きたいと思います。

それでは、またバルセロナでお会いできること願っております。
旦那さまとパンさんと仲良く元気にお過ごし下さいませ。

依頼内容

夫婦で建築と食べることが好きで、バルセロナ市内のモデルニスモ建築巡りと旧市街散策ツアー(7時間)を依頼しました。