tommyさん

移動手段についてお伺いします

  • 観光

tommyさん

11/7 〜 11/13 にスペインへの新婚旅行でバルセロナへ行きます。

デモの心配もありますが、バルセロナはずっと念願の国だったのでたびレジなどで随時デモの情報を追いつつ気をつけて行こうと考えています。

そこでいくつか質問させていただきたいです。

①11/9にカンプノウでサッカーを観戦する予定ですが、その日にデモと被ってしまい、帰りの移動手段をどうしようか考えています。
まだデモが起こる場所は発表されていないと思いますが、試合が21:00開始ということと、ホテルがウルキナオナ近辺ということもあり、少し気がかりです。気をつけるポイントや懸念されること、帰りの交通手段のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

②11/10にmercanticのマーケットに行きたいと考えています。この場合どの電車に乗るのが良いでしょうか?

③まだどのようなルートで観光しようかまよってきますが、カンプノウとサグラダファミリア、mercanticは行きたいと考えています。その場合はメトロの回数券があるほうが便利でしょうか?

2人とも英語もろくに話せず、海外旅行も不慣れなため不安も多く、あれこれと質問ばかりですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

2019年11月1日 12時41分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

tommy様

こんにちは。お問い合わせいただきどうもありがとうございます!
また新婚旅行ということで、おめでとうございます!
デモの様子など、ご出発前にとても不安になりますよね。。。囧
特に11月10日に総選挙のやり直しがあるので、デモが9日から13日まであります。
外務省のたびレジでもいっていますが、デモの行われている場所へは近づかないということが一番です。

ご質問の回答で、ご参考になればと思います。
①たびレジに登録されていると思いますので、デモの行われる通りをGoogleマップで、ご確認ください。お日にちが近くなりましたら、発表されると思います。
試合の帰りは、タクシーが拾いにくいと思いますので、タクシーが拾えればタクシーで、拾えなければ地下鉄でになります。
試合が終わる少し前にスタジアムを出るというのも手です。

②メルカンティックへは、S2という電車に乗ります。
カタルーニャ広場、プロベンサという駅から乗れます。Googleマップで出発先からメルカンティックまでの経路をぜひご確認ください。
チケットは、10回券1ゾーンでいけます。

③サグラダ ファミリア → カンプ ノウ ⇆ メルカンティック で良いと思います。

それでは、とても楽しい思い出の残る新婚旅行になりますように、心から願っております!

あくび

2019年11月2日 1時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tommyさん

移動手段についてお伺いします

tommyさんのQ&A

すべての回答をみる