じゅんさん

エル・プラット国際空港T1からT2への移動

  • 観光
  • 旅行

じゅんさん

質問です。

パリからバルセロナのエル・プラット国際空港のT1に着陸し、バルセロナ・サンツ駅に向かう為、RenfeのT2の空港駅に移動する方法を伺いたいです。

ガイドブックでは、連絡橋があるようでそれを使ってT2へ移動する方法と、空港間の無料シャトルバスを使って移動する方法が紹介されています。

確認したいことは、
①連絡橋の移動は距離と時間はどのくらいかかるのか?
②無料のシャトルバスを使う場合ですが、4階と1階にあるのでしょうか?特に1階にあるのでしょうか?(2階から4階には移動出来ない?と書かれています。ガイドブックには1階の空港の地図が載っていません)

いずれにしても、スーツケースを転がし、ボストンバッグクラスの鞄を持っての移動です。

どちらの方が楽なのか教えて頂けたら助かります。

以上、宜しくお願い致します。

2019年10月5日 17時35分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

じゅんさん様

こんにちは。お問い合わせいただきありがとうございます。
エル プラット空港のT1からT2までは、無料バスで移動します。
連絡橋はないと思いますが、あるのでしょうか。。。
無料バスは、T1到着出口のある階から、1階下に下がります。
空港内にT1⇄T2の案内表示が出ているので、それに従って降りて行きますと、シャトルバスが止まっています。

レンフェの切符売り場には、スリがいますので気をつけてください。
チケットを買うのを後ろから見ていたり、チケットを買うのを手伝ってくれるフリをして、クレジットカードで購入の場合は、番号を盗み見していたり、お財布をどこへしまったかも見ています。
また電車の中までついてきますので、周囲の人には十分気をつけてバルセロナまでお越しください。

安全で楽しいバルセロナのご滞在になりますように、心から願っております!

あくび

2019年10月6日 3時3分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

早速お返事ありがとうございます。そうですか、やはりスリが多いんですね。移動のイメージはできましたが、財布を分けたり、チェーンで繋げたり、若しくは高いけど、タクシーで移動してしまうか…ですかね。参考にさせて頂きますね。

2019年10月6日 6時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

エル・プラット国際空港T1からT2への移動

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる