Rinnaさん

バルセロナからフィゲラスへ

  • フィゲラス
  • ダリ美術館

Rinnaさん

少し先の話ですが、バルセロナに両親を連れて行きたいと思っています
フィゲラスのダリ美術館や街並み散策を日帰りで予定したいと思っています
スペインは3回目(とはいっても、初めてのスペインは20年以上前ですが…)、地下鉄などは普通に使えますが、高速鉄道などは自分で乗った事はなく…
自分で美術館や高速鉄道の予定するなどは難しいでしょうか?

2018年11月18日 23時52分

あくびさんの回答

バルセロナ在住のロコ、あくびさん

Rinna様

こんにちは。初めまして!
お問い合わせいただき、ありがとうございます!
ご両親様とのバルセロナへのご旅行、とても良いですね♪ ご両親様も楽しみにされているのではないでしょうか。
バルセロナからフィゲラスまでの高速鉄道は、難しくないと思います。
バルセロナ サンツ駅からAVEに乗り、約55分ほどでフィゲラスへ到着します。
駅からタクシーでダリ美術館へ向かいます。
帰りは、ダリ美術館から少し歩いたところにある、ランブラス通りまで出ると、タクシー乗り場があるので、そこからタクシーでAVEの駅まで行き、サンツ駅まで戻ってきます。
チケットは、RENFEのサイトから購入できます。

どうぞ楽しいバルセロナのご家族旅行になりますように☆

木村

2018年11月21日 20時51分

この回答への評価

Rinnaさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます

みなさんが、大丈夫と言ってくださるので、電車は大丈夫な気がしてきました

フィゲラスは私も初めてなので、少し心配でしたが、素敵な街のようなので、楽しみです

2018年11月23日 17時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Rinnaさん

バルセロナからフィゲラスへ

RinnaさんのQ&A

すべての回答をみる