mickeyさん

シンガポールでのチップについて

  • チップ

mickeyさん

来月観光でシンガポールに行きます。初めてなのでチップが必要かわかりません。
どのようにすればいいのか教えてください。
また、お土産をスーパーマーケットで買おうと思っているのですがおすすめのスーパーマーケットがあれば教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

2018年7月14日 12時45分

アズーロさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、アズーロさん

シンガポールでは基本チップは必要ありません。たまにレストランで上げている方がいますが、単に払いたい時だけ、気持ちです。

スーパーはコールドストレージ、フェアプライス、ジャイアントなどありますが、買うものによりますが、基本高いです。お菓子や小物などは、ブギスとかチャイナタウンとかで買うのが一番安くていいです。シンガポールは法律的にも厳しい為、騙したりすることはほぼ皆無です。万が一あれば、警察呼ぶと言えば、みんな焦ります。基本は東京よりも安全で、問題はない国ですので、安心してください。ただスリは世界中どこでもいますので、財布などは前ポケットに、カバンは口が閉じるものを。世界中共通して用心してください。ステキな旅になりますように。

2018年7月14日 18時41分

この回答への評価

mickeyさん
★★★★★

回答ありがとうございます。いろいろと細かく教えていただき助かります。これで安心してシンガポールに行くことができます。

2018年7月15日 18時13分

追記

クアラルンプール在住のロコ、アズーロさん

なにかありましたら、またご質問ください!シンガポールは今が一番暑い時期です。こまめに休憩と水を取って楽しい旅を!

2018年7月15日 18時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mickeyさん

シンガポールでのチップについて

mickeyさんのQ&A

すべての回答をみる