フィレンツェ、近郊の骨董市について

  • ショッピング
  • アンティークマーケット
  • フィレンツェ

退会済みユーザー

フィレンツェのMERCATO DELLE PULCI について質問です。
インターネットで調べたところ、「平日もやっている」「毎月最終日曜日のみ開催」「7月はやっていない」との情報があり、実際のところどうなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
特に7月の開催の有無について知りたいです。
また、他にフィレンツェや日帰り範囲内で7月開催のアンティークマーケット情報がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

2019年6月30日 20時53分

アズサさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、アズサさん

atelierminaさん、こんにちは。

フィレンツェのMERCATO DELLE PULCIはLargo Pietro Annigoniというところで平日毎日開催しています。昔は最終日曜日のみ、Piazza dei Ciompiというところでやっていましたが、今はそちらに移動しています(そちらも改装中で多少規模は小さくなっていますが…)。
7月・8月にやっていないのはサントスピリト広場の骨董市と、インディペンデンツァ広場の骨董市ですね。
あとは日にちが合えば、月の第一土曜日・日曜日にフィレンツェから1時間くらいのところにあるArezzoという街で開催される骨董市が大きくて有名です。
うまく日程があってどちらかでいいお買い物ができるといいですね。

それでは、良い旅を!
Buon viaggio!!

2019年7月1日 7時25分

この回答への評価

★★★★★

アズサさん
回答ありがとうございます。7、8月お休みになる骨董市の情報、大変助かりました。
arezzoの骨董市情報もありがとうございます。大きなマーケットですね!残念ながら今回は日程が合いませんが、次の機会にぜひ訪れたいです。ありがとうございました。

2019年7月1日 10時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フィレンツェ、近郊の骨董市について

すべての回答をみる