jiniさん

フィレンツェでポルチーニ料理が食べれるお店を教えてください。

  • グルメ
  • ポルチーニ
  • エノテカ
  • フィレンツェ
  • フィレンツェレストラン

jiniさん

新婚旅行でイタリアに行く予定にしています。
フィレンツェは10/28-30の2泊3日滞在予定です。
フィレンツェで必ずやりたいことが、
美味しいポルチーニ料理を食べることです。
オススメのポルチーニ料理が食べられるお店を
教えてください!

ホテルはアトランティックパレスというところで、
ここから徒歩圏内希望です。
ディナーでもランチでもどちらでもOKです。
イタリア語はしゃべれないので、
あまり高級なお店ではなくカジュアルな
お店が良いです。
二人ともお酒はあまり飲めません。
フィレンツェに精通しておられるロコの皆さま、
どうかお知恵をお貸しください!!

2018年9月17日 13時15分

アズサさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、アズサさん

ju1231nieさん、こんにちは。
この度はご結婚、誠におめでとうございます!
フィレンツェはどこを歩いてもヨーロッパらしい素敵な街並みののこるところで写真映えもしますし、とても楽しみですね!

さて、ポルチーニ料理ですが、10月の下旬ですと少々旬が過ぎているかもしれません…
フレッシュポルチーニを出すお店はもともと少ないのですが、この時期になるとなお難しいかもしれません。あってもサイズが小さくなったりします。
そうでなくて、ポルチーニとつくお料理(ポルチーニのパスタとか)でしたらわりとどこのレストランでもメニューには載っています。それはフレッシュではなく冷凍のを使っている場合がほとんどです。

もし、フレッシュポルチーニを召し上がりたいという場合、タクシーを使わなければいけませんが、以下のお店はおすすめです。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187895-d1103338-Reviews-Tratoria_ruggero-Florence_Tuscany.html
それ以外のメニューもとても美味しくて、地元の人がいっぱい来ているような庶民的なお店です。

ちなみにカジュアルな、庶民的なお店の方が英語が通じにくかったりもします。逆に高級なお店はサービスの方がきちんと英語を話される可能性が高いですよ。

それでは、よいご旅行になりますように!
Buon viaggio!!

2018年9月18日 15時54分

この回答への評価

jiniさん
★★★★★

アズサ様、詳しく教えてくださりありがとうございます。ポルチーニもフレッシュなものから冷凍までいろいろと種類があるんですね。こちらの教えていただいたお店、かなり気になっています!!タクシーだとフィレンツェの中心部から何分ぐらいかかりますか?タクシー代も目安でおしえてくださると助かります、
よろしくお願い致します。

2018年9月20日 7時21分

追記

フィレンツェ在住のロコ、アズサさん

曜日や時間帯によって交通状況が左右されますが、ホテルからだと20分ぐらい、料金は15~20ユーロ前後ではないかと思います。
特に夜は予約しないと入れないことが多いので、予約をおすすめします。
それでは、楽しんでくださいね!

2018年9月21日 4時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

jiniさん

フィレンツェでポルチーニ料理が食べれるお店を教えてください。

jiniさんのQ&A

すべての回答をみる