hasumi44さん

空港からのバスについて

  • 送迎サービス
  • 空港送迎サービス

hasumi44さん

4月にキプロスに滞在します。
他のサイトでの書き込みですが、バス会社が破産したので1月?日以降バスは運行していません。と書いてありましたが、
空港から市内に出るバスもないということになりますか?

ちなみに空港はパフォスになります。

よろしくお願いします。

2019年3月18日 0時52分

キプロスアヤさんの回答

リマソール在住のロコ、キプロスアヤさん

ご質問いただきありがとうございます。

ご回答させていただきたく、
以下につきまして詳細をお教えくださいますと幸いです。

・パフォス空港から行き先はどちらの市内でしょうか。
・バス会社の名前がわかれば確実なのですが、ご存じでしょうか。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2019年3月18日 1時46分

この回答への評価

hasumi44さん
★★★★

返信ありがとうございます。

スクリーンショットをアップ出来ないのが残念です。

もう一度見直したら、パフォス会社が破産して代替え業者が見つからず、1月9日よりパフォス周辺はバスはありません。バス利用の方は他の都市を利用してください。という内容でした。

特にバス会社などの記載はなく、パフォスの地元のバス会社だと思います。

2019年3月18日 2時3分

追記

リマソール在住のロコ、キプロスアヤさん

詳細についてありがとうございます。

パフォスのバス会社では今年の1月ごろより、しばらくの間ストライキがありましたが、破産とまでは把握しておりませんでした。
ギリシャ語でも情報を探してみましたがそのようなニュースは見つかりませんでしたので、明日以降バス会社に直接問い合わせてみますね。また新たな情報が入りましたら、こちらに追記いたします。
貴重な情報をありがとうございます。

通常は、下記のバスでパフォス空港〜パフォス市内を移動できます。

パフォスのバスルート(Paphos Transport Organisation)
http://www.pafosbuses.com/media/documents/osypa_ltd_route_map.pdf

612番(パフォス空港〜パフォス市内)の時刻表など
http://www.cyprusbybus.com/RouteDetails.aspx?id=180

2019年3月18日 5時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hasumi44さん

空港からのバスについて

hasumi44さんのQ&A

すべての回答をみる