limさん

ジュニア サマーキャンプについて

  • ジュニアサマーキャンプ
  • サマーキャンプ手配

limさん

夏休みを利用して子供だけでフィラデルフィア76ersのサマーキャンプに2週間参加させたいのですが、日本のエージェントは募集がないので、ご協力お願い出来る方いらっしゃいますか?フィラデルフィア空港からキャンプまでの送迎、キャンプに参加の申し込みなど。子供の年齢は11歳です。英語は話すことは苦手で初級レベル(日本でサタデースクールに2年ほど通っています)

2019年6月5日 10時26分

lunakoさんの回答

フィラデルフィア在住のロコ、lunakoさん

こんにちは。私はlim5829さんと同じくらいの娘がおります。

私は今年、娘を学区のサマーキャンプへ入れることにしましたので手続きを終了したばかりです。lim5829さんはどのようにしてお子さんのステイ先や保険、諸々の費用等されるおつもりでしょうか?サマーキャンプといってもファミリードクター(小児科)の保険記入、保護者の名前、緊急連絡先等、もろもろ記入しないといけないことが発生します。

それにサマーキャンプといっても種類や金額も様々です。
学区がやっているサマーキャンプはエリアによりますが5日間で日本円にしたら3万円前後くらいかと。子供をターゲットとした企業がやっているサマーキャンプだと学区よりは若干値段が上がります。
時間帯だと学区の方では午前7時ー夕方6時まであづかってくれるところがあります。ランチやスナックは持参です。
企業のだと大体開始が午前8、9時ー午後3時が主流です。

ご希望のことをされたいならば車を運転できる方で安全なエリアにお住まいな、2週間連続でお子さんを管理できるフレキシブルな方を探さないといけないと思われます。

ちなみに私は郊外在住ですが、うちの学区ではサマーブレイクが始まるのは今月中旬から8月の月末までですが、既に学区のサマーキャンプ申し込みは締め切っています(当たり前ですが)。
なので、どこのサマーキャンプも言えることですがこの時期になれば定員オーバーの可能性も出てくるので数件問い合わせをする必要があると思われます。

参考になればと思います。

2019年6月5日 11時1分

この回答への評価

limさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。76ersのバスケットボールサマーキャンプは寮宿泊での参加なのですが、その他の詳しい事は今お聞きしたので助かりました。日本で1つ取り扱ってるエージェントがあったのですが手配など手続きがスムーズではなくその他もろもろと不信感と不安でしかなく断ったのですが他の取り扱ってるエージェントがなく困ってました。もう少し検討します。

2019年6月5日 11時21分

追記

フィラデルフィア在住のロコ、lunakoさん

そうですか、寮宿泊なんですね。既にウェブを確認されたかと思いますが、一応添付しておきますね。
https://www.76erscamps.com/basketball-camps/overnight-basketball-camps/

サマーキャンプでスポーツとなると怪我はつきものです。私はデンタル勤務なので日本人の方が日本の保険を利用で来られることがありますが、保険を利用する際はほとんどの日本の保険は後払いなのでERへ行くような事になれば高額を一旦肩代わりしないといけないと思われます。それに対応をきちんとしてくれる日本人の方であればいいですが、間違った方を選ばれるとお子さんが気の毒な事になりかねません。お子さんがネイティブレベルの英会話できたとしても不安は当然です。

日本のエージェンシーは、お子さんにもし何かあった場合、ましてやスポーツですから怪我はつきもの。リスクが大きいので安易に取り扱いをしていないのでは?と感じました。

お子さんがリラックスできる環境で楽しめるサマーキャンプを見つけることができればいいですね。

2019年6月5日 12時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

limさん

ジュニア サマーキャンプについて

limさんのQ&A

すべての回答をみる