モンヤさん

トランジットの時間を利用して

  • トランジット観光

モンヤさん

11月の始めにスキポール空港で時間が出来ます。(トランジット6時間弱)
その時間を利用して少しオランダの街を見てみたいと思っています。
搭乗前に空港で買い物もしたいので、街観光に費やせる時間は2時間~3時間弱くらいになる予定です。
2時間から3時間弱の時間でどんな観光ができるのかアドバイスをいただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

2019年10月14日 1時3分

アルトさんの回答

アムステルダム在住のロコ、アルトさん

こんにちは、

2時間〜3時間弱の時間でしたらアムステルダム、又はライデン(Leiden)がよろしいかと思います。
どちらへも鉄道で約15〜20分で行けます。

時間的に見て、大きなミュージアムへの見学は無理が生じますので、主に街歩きがよろしいかと思います。

アムステルダムには見所がたくさんありますが、短時間ではどこを見て回るのか選択が難しいかと思います。
運河クルーズなら1時間程で水上からアムステルダムの街並みを見れます。船には、日本語の音声ガイドも装備されています。
そして、残りの時間を駅周辺を散策してみてはどうでしょうか?
ダム広場(王宮、新教会)なら、時間的に無理なく移動できます。

ただし、アムステルダムは大変な人混みなので、もし、ごゆっくりと散策したいのでしたら、ライデンがオススメです。

ライデンなら、駅からすぐ近くに大きな風車(De Valk)があり、中を見学することができます。
シーボルト博物館やライデン大学付属植物園などでしたら、あまり時間を費やすことはないと思います。
運河もあり綺麗な街並みをご覧になれると思います。
何より、人混みは少ないのでゆっくりと散策することができます。

どうぞ、参考にしてください。

2019年10月14日 3時30分

アルトさんを詳しくみるこのロコにさらに相談・依頼する

この回答への評価

モンヤさん
★★★★★

アルト様

お返事ありがとうございました。
ライデン情報、興味津々です。
少し調べてみますね。

2019年10月15日 13時43分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

モンヤさん

トランジットの時間を利用して

モンヤさんのQ&A

すべての回答をみる