クアラルンプール在住のロコ、アムさん
返信率

アム

《プロフェッショナルアスリート&探検家》
マレーシアに移住して13年、移住の理由は人とのんびりした生活に一目惚れ。
おかげで国際結婚、イスラム教改宗、海外生活、など楽しい人生となりました。笑

《勤務歴》
2012年:MM2H(マレーシアロングステイ)取得&移住生活サポート企業
2013年:現地旅行会社勤務(KL近郊の観光情報に精通)
2014年:フリーに
2015年:会社設立
2016〜主な活動はプロアスリート&スポーツコーチ

《得意分野》
☆KL近郊観光
 多くの友人や友人の紹介でKL近郊の観光を多数頼まれるため、その実績と経験を活かし
 参加する方の要望にあった観光案内を実施、一般の観光では行かない場所や美味しいレストランなど多数紹介します。

☆その他マレーシア国内観光
 スポーツイベントや家族の関係でマレーシア各地を回りました。
 特に東海岸(イーストコースト)はあまり観光情報が一般に出ていないのですがお薦めです。
 海が好きなのでマレーシア近郊島関係も数多く訪れているので情報はたくさん持ってます。

☆移住ツアー
 当時NO1を誇るMM2H発行会社に勤務し多くの方の案内を行ったり相談に乗ってきました。
 また、長く滞在しているので人気の場所など移り変わりも見てきています。
 移住の件でご相談、ツアーなど気軽にご相談ください。

☆マレーシアにおける投資相談
 マレーシアにて多くの金融商品の情報に触れてきました。
 現在、自身も仮想通貨や株のトレードで多くの収入を得ています。
 移住することでのメリット、デメリットなども気軽にご雑談ください。

☆スポーツ全般(特に現在現地で活動しているもの)
 トライアスロン、水泳、自転車、ランニング、カヤック、SUP、
 オープンウォータースイム、シュノーケリング、など
 ※ 現地のクラブに所属して一緒に練習したり、 
  競技会で好成績を出しているので関係者との人脈も豊富。

☆通訳 イベントサポートや打ち合わせの通訳など

☆アウトドア系旅行
 探検家なので、一般の観光客が行かないような場所を探すのが大好き。
 特に自然が好きなのでマレーシアの自然に興味がある方は是非!

☆イスラム教文化&マレーシア文化
 女性を落とす為に?改宗&移住したので、全てが0からのスタート。
 未常識の生活が始まり、多くを経験しました。
 宗教感の違い、文化の違い、身を持って体験してるので
 特に日本人が気になる部分など身体を張って身につけています。

☆現地の教育について
 私自身、保健体育の教員免許を持っていますし、日本でもスポーツクラブ
 の運営や地域や学校クラブのコーチをしてきたので教育は気になる分野。

1、息子(嫁の連れ子)が現在大学生、現地の奨学金制度を取得してUCLAに留学。
  現地の学校に足を運んだり先生と話をして現地の教育システムが
  分かってきました。

2、水泳やスポーツ指導で多くの日本人や現地の子供達に接しています。
  日本人学校、インターなどの情報も色々と入ってきます。

☆ホテルやレストランについて
 旅行会社に勤務していたので、目的に合わせた便利な場所や人気のホテル
 熟知しています。
 観光客に人気のレストランはもちろんですが、現地の友人も多いので
 ツアーなどでは行けないローカルな人気レストランもお勧めです。
 

 

居住地:
クアラルンプール
現地在住歴:
2011年に結婚を機に完全移住(嫁はマレー系、改宗の笑い話あり😅)
基本属性:
男性/50代
ご利用可能日:
イベントや放浪の旅で遠出してなければいつでも。
使える言語:
英語、その他、日本語 
職業・所属:
プロアスリート&探検家、投資家、"人生楽しんだもん勝ち!! "
得意分野:
スポーツ、旅行、イスラム文化、グルメ、MM2H、教育、探検、自然、

このロコに相談するアムさんに相談するお気に入り

アムさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

シンジさん
2017年10月29日シンジさん
評価

マラッカでザビエルの足跡に触れたい、という訳の分からない要望に、とても丁寧にご対応くださり、大変楽しい旅行になりました。朝早くの空港へのお迎え、マラッカでの懇切丁寧なガイド、本当に助かりましたし、何より道中で伺うその人生経験が本当に興味深く、参考になりました。
また、現地人の歴史、生活、宗教観など、興味のあることを積極的に聞いてくださり、これも大変勉強になりました。
この度は本当にありがとうございました。またマレーシアに伺う際は、ご連絡致しますので、よろしくお願いします!

依頼内容

古都マラッカにフランシスコ ザビエルの足跡をたどる