ホーチミン在住のロコ、saigonさん

エバエアーで台北乗り継ぎ時の市内観光

  • トランジット
  • 乗り継ぎ
  • 市内観光

saigonさん

ホーチミンからエバエアーで成田に行く途中、台北のトランジットが9時間ほどあります。
到着後の時間や2時間前のチェックインを考えても6時間ほどありそうなのですが、その間、台北市内に行くことはできるのでしょうか。

ご飯食べて、温泉かマッサージに行ければいいかなぁと考えているのですが、ご存知のかたいらっしゃれば教えてください。

2018年11月20日 21時31分

あるふぁさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、あるふぁさん

はじめまして。桃園国際空港に到着されるのだとしますと、桃園空港からのMRTに乗ると最速で台北市内の台北駅まで40分程度かかります。温泉ですが、端にある為に、台北駅周辺からですと1時間はかかります。北にある陽明山温泉だとMRTの赤ライン(淡水信義線の淡水方面)に乗り石牌駅で降りてバスに乗り換えます。南の烏来温泉だと台北駅からバスが出ています。台北駅が意外に広いので移動時間を考慮するとゆっくりはできないと思います。お金を気にしないのであればタクシーを利用すると早く周る事はできるとは思いますが、渋滞予測がつかないので、台北北にある陽明山の温泉は無理かもしれないですが、台北市の南方にある烏来温泉なら桃園国際空港に近いので、比較的早く着くかもしれません。ただ、どれにしても食事をゆっくりできるかはわからないですね。温泉を諦めるなら、食事とマッサージはゆっくり楽しめると思います。

2018年11月20日 22時42分

この回答への評価

ホーチミン在住のロコ、saigonさん
★★★★

ありがとうございます!

質問の仕方が悪かったのですが、お聞きしたかったのは「チケットが「ホーチミン-成田」で、途中台湾で9時間ほど待ち時間になるのですが、その間、市街に出たりできるんでしょうか。」というものでした。

とはいえ、台湾でのショート滞在の参考になりました。ありがとうございます。

2018年11月21日 12時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホーチミン在住のロコ、saigonさん

エバエアーで台北乗り継ぎ時の市内観光

saigonさんのQ&A

すべての回答をみる