リョウさん

サンフランシスコ空港での仮眠について

  • サンフランシスコ空港 仮眠

リョウさん

9月にサンフランシスコを旅行します。帰国便が朝6:30発ということで早朝4時過ぎに空港に行く必要があるのですが、①早朝の空港までの移動手段をどうするか、②宿泊費の節約の2つの観点から、いっそ前日の夜に空港に行って仮眠しつつ翌朝を迎えるほうが効率的ではないかと考えています。
ネットで調べると24時間オープンしているカフェがターミナル1にあって、その横に休憩スポットがあり仮眠や時間をつぶすことが可能という記事を見つけましたので、そのようにしようと思っているのですが、問題なさそうですか?また他のおすすめの方法などがあればご教示下さい。

2018年6月16日 7時34分

あこさんの回答

サンフランシスコ在住のロコ、あこさん

こんにちわ。

空港での仮眠はできないこともないかとは思います。 
トランジットの遅れとかでしょうがなく空港で一夜をあかす、というのは時々ニュースでも見ます。ただ、安全性の観点からなどを鑑みるとあまりお勧めできるものではないかとは思います。

その点、空港の近くのモーテルとかはあまり料金も高くはないかと思いますがいかがでしょうか? 今ざっと9月で見ると一泊150ドルぐらいでしょうか。。  モーテルからはシャトルもあると思いますし、ぎりぎりまで寝てられると思います。

お役に立てれば幸いです。
あこ

2018年6月17日 8時34分

この回答への評価

リョウさん
★★★

回答ありがとうございました。やはり空港仮眠は避けたほうがよさそうですね。早朝にUber移動を考えています。

2018年6月19日 6時47分

追記

サンフランシスコ在住のロコ、あこさん

そうですね、どこかに泊まられて早朝Uber 利用が得策だと思います。

ウーバーは呼んだらすぐに来ます。
ですので出かける用意をされて外にすぐ出られるようにしてお待ちいただいたほうがいいです。 車の運転手の顔写真も車のナンバープレートもスマホでわかります。
ただすぐに会えないと電話がかかってきますが、国際番号だとすぐにキャンセルされる確率もあるので、お気をつけください。

楽しい旅になりますように。
あこ

2018年6月19日 11時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リョウさん

サンフランシスコ空港での仮眠について

リョウさんのQ&A

すべての回答をみる