ホーチミン在住のロコ、SAIさん

8月に家族でキャンプをしたい

  • 手配
  • キャンプ

SAIさん

2020年8月にオーストラリアパースで家族4人でキャンプをしたいなと計画中です。

7歳と4歳の子供も一緒です。
8月パースはとても寒いと予想されますが、野外キャンプは厳しいですか?
また現地でおすすめのキャンピングカーやキャンプグッズはレンタルショップご存知でしたら教えてください。
まだ時間はありますのでゆっくり計画したいと思います。

ロットネスト島にも興味があり、クオッカワラビーをひとめ見れたらと思います。

ロコの皆様にはよければ手配などのお手伝いをお願いできたらとおもっています。

2020年1月9日 15時9分

akkyさんの回答

パース在住のロコ、akkyさん

こんにちは。
今の時期ならたくさんいらっしゃいますが、8月にキャンプとなると真冬で寒いのはもとより、パースの気候から降水確率が半端なく高いので、雨天の可能性が大いに考えられます。
日本のようなシトシト雨なんかではなく、日本で降ると大惨事になりそうなレベルのゲリラ豪雨並みの大雨が常です。
加えて雷嵐も多いため、野外だとちょっと危険かもしれません。
ですのでまだ雨の可能性が低い北部に行くか、安全面を考えコテージ泊にされるかをお考えになったほうがいいと思います。
ロットネスト島でクォッカは100%と言ってもいいほど簡単に会えるので楽しみになさってくださいね☆

2020年1月9日 18時4分

この回答への評価

ホーチミン在住のロコ、SAIさん
★★★★★

akkyさん
回答ありがとうございます。
寒いのは覚悟かなと思っていましたが、雨天は頭にありませんでした。
寒くてゲリラ豪雨とは考えただけで震えがでますね。(笑)
子供たちもまだ幼いのでコテージも選択肢にいれる、または時期をずらすかですね。
11月や12月に変更したほうがよさそうな気がしてきました。

100%なんですね!なかなか会えないのかなと思っていたのでうれしい驚きです。
クォッカのなんとも言えない癒しの表情に家族みんなで会いたい想いがつのっています。(笑)
計画をつめていく前に現地の方に前もって情報を聞けて本当によかったです。

もう少し旅行の時期をよく考えたいと思います。ありがとうございました。

2020年1月9日 21時10分

追記

パース在住のロコ、akkyさん

そうですね、11月12月なら雨の可能性はグンと低くなりオススメです。
11月なら日本で言うところの5月くらいなのでとっても爽やかで気持ちのいいキャンプが楽しめると思います。初旬だとジャカランダの紫色の花がとても美しいですよ。
12月はかなり暑くなると思うのでビーチで泳いだりするのには最適です。
クォッカは島の中心部に行けば当たり前のようにいますしすごく懐っこいです!
町外れのほうでは多少警戒心の強い子が多かったように思います。
法律でクォッカに触るのは禁止されていますので、ご自分から触らないようにご注意下さい。
でも向こうから膝の上に手を置いてきたりすることがあったので撫でないように我慢するのが大変でした(笑)

2020年1月10日 1時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ホーチミン在住のロコ、SAIさん

8月に家族でキャンプをしたい

SAIさんのQ&A

すべての回答をみる