ymsgymさん

パース在住の方、色々教えてください

  • 観光
  • 旅行

ymsgymさん

8月下旬にパースに行きます。街歩き中心です。よろしくお願いいたします。
●この頃の服装はどのような感じですか?日本は猛暑ですので、日本の2月ころの気候かなと想像するのも難しい感じです。フリースのジャケットがあれば大丈夫でしょうか?
●レストランやカフェでは、日本のように黙っていても水(水道水)は出てきますか? また、メニューには、税・サ込のねだんが表示されていますか?
●クレジットカード決済の場合は、どこでも手数料が加算されますか? (スーパー、cafe、レストラン、タクシーなど)
●ベルタワーは、上る価値がありますか?週に3日ほど、チャイムが鳴らされるようなのですが、わざわざ聞きに行くようなものでしょうか? パースの眺めは、Kings Parkからだけでも十分でしょうか?

2019年8月16日 16時35分

akkyさんの回答

パース在住のロコ、akkyさん

こんにちは。
8月下旬ですと日本でいうところの3月〜4月初め頃の気温だと思います。
晴れると暖かいですが陽が陰ると途端に寒くなります。
冬〜春にかけてにわか雨がよく降りますので防寒かつ防水加工のウィンドブレーカーやマウンテンパーカーをお勧めします。寒さ予防にはポケッタブルダウンなどもいいかもしれません。
折り畳み傘もあるといいと思いますが、風も強い日が多いのでなるべく丈夫なものを。
レストランはお水が無料でいただけると思いますが、何か聞かれた場合はタップウォーター(水道水のことです)と言ってください。タップと言わなければ有料のボトルウォーターにされます。
カフェではお水は基本セルフサービスです。
オーストラリアでは全て内税、祝日のみレストランではサービス料が加算されます。
クレジット決済のことはすみません、わかりません…。
オーストラリアの決済はデビットカードが通常です。
ベルタワーは入館料が高いのであまり上る人はいないと思います。
パースの眺めはキングスパークが一番良く見えますよ。
ちょっと足を伸ばすのであればパースヒルズという場所があり、そこでも絶景が見られますがローカルすぎるので観光客にはあまりオススメできないかな?

2019年8月16日 19時55分

この回答への評価

ymsgymさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
パースヒルズは、ちょっと遠そうですね。時間があれば行ってみたいですが・・・

2019年8月16日 22時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ymsgymさん

パース在住の方、色々教えてください

ymsgymさんのQ&A

すべての回答をみる