アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

パース旅行について(子連れ旅行、天候、ロットネスト島行きフェリーの事など)

  • 観光
  • 観光案内
  • 旅行

Emily さん

今月、家族で二泊三日で旅行中のベースのブリスベンからパースに旅行します。それに辺りいくつかご質問があります。

1.フリーマントルからフェリーでロットネスト島に行く予定ですが、この時期の混雑具合はどうですか。
2.冬場は夏より雨が多いと聞きましたが、雨や風によりフェリーが運航中止になることはよくあるのでしょうか。
3.1歳の子連れなので、ロットネスト島以外はのんびりプランにしていますが、幼児でも楽しめる観光地はパース中心地にありますか。

4.ロットネスト島でのおめあてはもちろんクオッカワラビーなのですが、島のどこかに生息ポイントがあるのでしょうか。今回は島内をバス移動するのでそこまでフットワーク軽くないのですがそれでもクオッカと会えますか。

5.お土産に息子にクオッカのぬいぐるみを買ってあげたいのですが、そのようなお土産はパースにはありますか。シドニーでは見つからずがっかりしました。

2019年8月5日 8時50分

akkyさんの回答

パース在住のロコ、akkyさん

こんにちは。ちょうど昨年の今頃、家族を連れてロットネストまで行きました。
1. 時間帯にもよると思いますがフェリーでは8割くらいの乗客で埋まっていました。指定席はなく自由席なので早めに並んで乗船することをお勧めします。二階のデッキは見晴らしもよく(寒いですが)、船酔いしやすいわたしでも大丈夫でした。
2. よほどの気候でない限りは大丈夫だと思いますがお約束はできかねます。
しかしこの時期はそこまで嵐に遭うこともなく、5分サーっと降ったかと思いきやすぐ晴れて、の繰り返しです。
3. パースシティからフェリーで渡ったサウスパースという場所に動物園があります。
4. クォッカは町の中心部に行けばかなりたくさんいますので御心配は無用です。
昼間より夕方のほうが多いかな?
一羽だけクジャクもいますので探してみてください。
ちなみにクォッカを触るのは法令により禁止されていますのでご注意ください。けどすごく懐っこく、触れることはできませんが向こうから膝の上に手を置いたりしてきます。
5. ロットネスト島のお土産屋さん、パース駅前のMyerのGフロアに大きなお土産屋さん、パース動物園等に売ってたと思います。記憶が定かではないですが…

2019年8月5日 9時46分

この回答への評価

アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん
★★★★★

詳しい情報ありがとうございました!参考にさせていただきます。

2019年8月5日 18時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アムステルフェーン在住のロコ、Emily さん

パース旅行について(子連れ旅行、天候、ロットネスト島行きフェリーの事など)

Emily さんのQ&A

すべての回答をみる