ベルリン在住のロコ、ルチアさん
返信率

ルチア

ベルリンに来て10年経ちました。歴史的な観光スポットは勿論、素晴らしい美術館やアート・ギャラリーも多く、見どころが沢山ある街だと思います。雰囲気の良いカフェや、美味しいドイツ料理のレストランなどもご紹介できます。また週末は、街の至る所で開催されるフリーマーケットを覗いてみるのもおススメです。
美術史を専門的に勉強していましたので、ベルリンの美術館には詳しいと思います!楽しい旅のお手伝いができれば幸いです。

居住地:
ベルリン/ドイツ
現地在住歴:
2012年2月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
フレキシブルに対応できます。ご相談下さい。
使える言語:
英語、ドイツ語、イタリア語
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
美術館巡り、フリーマーケット、各種チケットの手配、送迎、ショッピング、グルメ情報

このロコに相談するルチアさんに相談するお気に入り

ルチアさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

桜さん
2017年10月11日桜さん
評価

ベルリンから遠方に行くのに移動手段の提示、予約などしてもらえてすごく助かりました。バスまでの待ち時間の間のお店の紹介とかもしていただき時間をすごく有効に使えることができてありがたかったです。対応もすごく丁寧にしていただけで優しくて初めてのドイツで不安でしたが安心して旅することができました。また来た際には是非ともお願いしたいです。

依頼内容

空港からバス停までの案内とバスの予約をしていただきました。