Yuuさん

アルゼンチンでの仕事について

  • 仕事探し
  • 移住

Yuuさん

現在アルゼンチンに移住することを考えていますが、仕事の探し方について悩んでいます。(現在大学生です)
自分の考えてる候補としては「音楽」か「語学」を仕事にしたいと思っています。

・アルゼンチンにある日系企業(一応工業系の大学に居たのでヤマハとか考えています)
・日本語教師
・楽器講師(楽器経験あります)

といった感じです。アルゼンチンで滞在されている皆さんはどのように仕事を探したのか、アドバイス頂けるとありがたいです。
また、自分はまだ学生で十分な貯金もないので、やはり日本で仕事をしてから移住を考えるべきでしょうか?
その点も解答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

2019年3月22日 23時27分

あかねさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、あかねさん

はじめまして。こんにちは。
アルゼンチンへの移住を検討していてお仕事についての相談という事ですが、スペイン語は話せますか?

私はスペイン語に苦戦していますので、スペイン語をある程度勉強してくることをお勧めします。
お仕事の探し方ですが、現地で仕事を探す場合は就業ビザが必要になります。現地の就職先で就業ビザを発行してもらえることも稀にありますが、それは本当に稀なことです。

ヤマハを就業先に、ということですがスペイン語ができないと雇用してもらうのは厳しいかと思います。
楽器講師は、こちらにもたくさんの楽器演奏者がいますので
よほど日本の特別な楽器奏者でない限りは厳しいかと思います。

日本語教師の職は、比較的探しやすいかと思いますが、これもまた
日本語が話せない方を相手にしますので、スペイン語ができないと厳しいと思います。
すべての候補ができないわけではないですが、現状は厳しいというお話です。

私はWebを使って日本の企業とお仕事をして生計を立てています。
そういう意味では、日本での就業経験が今とても役に立っています。
今はネットを探せば、海外在住でもお仕事はありますので、
どのようなスキルをお持ちかはわかりませんが、そういったお仕事を探す方が良いのではないかと思います。

もしもっと詳細を知りたければ個別に相談頂ければと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

2019年3月23日 4時49分

この回答への評価

Yuuさん
★★★★★

ご解答ありがとうございます。
詳しくお話をしたいと思いますので、個別での相談をお願いしてもよろしいでしょうか?

2019年3月23日 10時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yuuさん

アルゼンチンでの仕事について

YuuさんのQ&A

すべての回答をみる