penguin64さん

アルゼンチンでの支払いについて

  • 旅行

penguin64さん

アルゼンチンに旅行に行こうとおもっています。
なるべく現金を持ち歩きたくないので、キャッシングでアルゼンチンペソを手に入れようと思っていたのですが調べていくうちに ATMにお金がはいっていないことがある and エセイサ空港にATMがない? という情報を目にし不安になっています。
そのためなるべくクレジットカード(VISA)で支払おうと考えているのですが、タクシーやイグアスの滝などはアルゼンチンペソしか受け付けないと書いてあったため、最低限は両替をしようと思っています。
そこでお聞きしたいのが、

①日本円¥⇔アルゼンチンペソで両替できる場所があるか?
②アルゼンチンのホテル(ブエノスアイレス以外も含む)は一般的に、USドル⇔アルゼンチン の両替はできるか?
③大抵の所はUSドルでの支払いも可能か?

の三点です。
現地に在住されている方にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

2019年3月2日 10時56分

あかねさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、あかねさん

はじめまして。あかねと申します。
お金の件は不安ですよね。
ご質問の件、回答しますね。

①ブエノスのショッピングモールに日本円からの両替できる場所がありますが、手数料が高いと思います。
基本はドルからペソを信頼できる両替店で両替してる方が多いと思います。

② ホテルの両替はなんとも言えないですが、あるところはあるけどない所はない感じかと。
過去、お手伝いした旅行者の方のホテルでは双方ありました。
ホテルに確認してはいかがでしょうか?

③ 大抵の良心的なお店はペソ払いです。ドル払いに対応している所は外国人を相手にした料金高めのお店が多いです。
小さな買い物以外はクレカが使えるので、少しずつ両替し、大きなものはクレカ使いが良いかと思います。

楽しい旅になりますように!

2019年3月3日 2時58分

この回答への評価

penguin64さん
★★★★★

あかねさん
ご教授いただいた通り、USドルからの両替とクレジットカードをメインに使おうと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

2019年3月3日 6時28分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

penguin64さん

アルゼンチンでの支払いについて

penguin64さんのQ&A

すべての回答をみる