annnaさん

ブエノスアイレス女性一人旅について2018/08/06

  • 治安相談
  • 女性一人旅

annnaさん

はじめまして。質問させていただきます。
期間、人数: 来週から10日ほど女性一人(30代半)でブエノスアイレス旅行を計画しています。
目的: 建築や街並みを見て、写真(フィルムのクラシックカメラで)を撮りたいと思っています。

質問: ネットの知識で恐縮ですが調べてみましたところ治安については、女性一人では危険、かつ写真などを持って出歩くのも危険というのを書いてある方が何人かいました。実際のところはいかがでしょうか。

ガイドさんをお願いすれば、そのあたりはクリア出来るものでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2018年8月6日 16時40分

あかねさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、あかねさん

初めまして。あかねと申します。

ひとり旅、楽しみですね。
ブエノスアイレスの治安については、あまり良いとは言えません。

カメラを持って出歩くことはあまりしない方が賢明かとは思います。
地域や場所にもよるので、その辺りはガイドを依頼した方が良いとは思いますが
例えガイドと一緒で、比較的安全と言われる場合でも盗難や強盗に合う場合はあります。
日本とは違いますので、ガイドを依頼しても100%安全とは言えません。

最悪、強盗にあった場合は、カメラを大人しく差し出す勇気と
一番大切な命を自分自身で守る気持ちを持っていた方が良いかと思います。

楽しい旅になりますように。

2018年8月7日 5時33分

この回答への評価

annnaさん
★★★★★

あかね様
ご回答下さりまして誠に有難うございます。
ブエノスアイレスの状況がよくわかりました。

なかなか厳しそうな状況なので、今回は旅を見直そうと思っております。
アドバイスどうも有難うございました。
お礼申し上げます。

2018年8月7日 12時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

annnaさん

ブエノスアイレス女性一人旅について2018/08/06

annnaさんのQ&A

すべての回答をみる