畠山さん

子連れ台湾旅での食事

  • グルメ
  • 食べ歩き
  • レストラン
  • 食事

畠山さん

5歳児と0歳児(10ヶ月)を連れての家族旅行となり、
シーザーパーク台北ホテルを起点にオープントップバスやタクシーを利用して2泊3日で観光を予定しています。

子連れで入店できて安全で美味しいお店を教えてください!現地屋台の料理は、お腹を壊すとの噂を聞き心配しています。

1.かき氷店
2.昼食
3.夕食(ホテル近隣エリア)

よろしくお願いします。

2019年8月21日 21時57分

よっちゃんさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

台湾で出産し、現在まもなく2歳半になるムスメがいます。
かき氷店は、まずアイスモンスターをオススメします。何より店内が清潔であること、日本語がわかるスタッフがいることが理由です。市内に何店舗もありますが、永康街近くもしくは國父紀念館近くの店舗が安心だと思います。
昼食は、おつむ替えやミルクのことも考え、百貨店を利用することをオススメします。台湾の百貨店は地下1階がフードコートになっていますし、騒いでも安心、後片付けもスタッフがしてくれるので子連れには有難い場所なんです。
夕食は、お泊まりのホテル向かい側にある、台鐵台北駅内二階にレストラン街があるのでぜひ。
台北駅真ん前のホテルなので、非常に便利だと思います。台北101も百貨店同様の内装ですし、タクシー移動すればホテルからも近いですから、早めに夕食をしてから展望台へ、というコースもいいと思います。

余談ですが、台湾の人は乳幼児を連れた方に非常に親切です。ベビーカーをガンガン利用しても大丈夫ですし、少しくらい騒いでも誰も嫌な顔しません。パパ、ママもリラックスしてぜひ台北旅行を楽しんでくださいね。

2019年8月22日 9時27分

この回答への評価

畠山さん
★★★★★

よっちゃん様
質問にそれぞれ回答を頂きありがとうございます!アイスモンスターは是非いきたいと思っていましたが日本語通じるスタッフの方もいるとのことで安心しました!
また、百貨店にフードコートがあるとは知りませんでした!子連れに優しいとのことで現地で子育てされていないとわからない有益な情報をありがとうございます。
夕飯もホテル目の前のレストラン街近くて安心ですね。展望台に夜に行って夕飯を済ませてしまうのも良さそうです!

0歳児の離乳食等で、まだ手がかかるうえにはじめての子連れ海外旅行で不安だったのですがお国柄か、とても親切とのことで本当に安心しました!
また個別にご相談させて頂きたいので、よろしくお願いします。

2019年8月22日 11時41分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、よっちゃんさん

もしご質問などありましたら、いつでもお待ちしております!
補足で、離乳食はベビーフードを日本からご準備されるのが一番安全だと思います。面倒ではありますが…
そして、百貨店の授乳室はしっかり清掃されていますし、ウォーターサーバーも完備されているので、安心して利用できますよ。

2019年8月22日 19時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

畠山さん

子連れ台湾旅での食事

畠山さんのQ&A

すべての回答をみる