charismaicaさん

パリ北駅から6区Saint-Sulpiceへの移動について

  • パリ北駅
  • 地下鉄・バスの乗り方
  • 解決しました
  • お悩み解決

charismaicaさん

来月ヨーロッパ旅行で、他の国から鉄道でパリ北駅に着き、6区のSaint-Sulpiceというところにあるホテルまで移動したいと考えています。地下鉄だとLine4という路線を使うようですが、タリスを降りてから大きなスーツケースを持ってLine4のホームに行くまで、日本のようにエスカレーターはあるのでしょうか。チケットの購入など、フランス語が全くできませんが、そんなに難しくはないでしょうか? お昼の時間帯のLine4の雰囲気なども教えていただけたらありがたいです。不慣れなことと、言葉がわからないこと、安全を考えると、やはりタクシーを使ったほうがよいでしょうか? その場合、だいたい、目安として、どのくらいの料金で行けるものか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

2018年6月2日 22時49分

aikoさんの回答

パリ在住のロコ、aikoさん

北駅はエスカレーターは部分的にはありますが ないところもあります。
Saint-Sulpiceの駅は1カ所だけエスカレーターがあったように思います。
4番線は特に危険な線ではありませんが 人は多いです。
タクシーは混んでいなければ 20ユーロ以内で行けるはずです。
折角のヨーロッパ旅行、時間も限られていますでしょうから 大きな荷物があるのであれば 駅からホテルまではタクシーで移動して その後身軽になってから ゆっくりメトロのチケットの購入等されてはいかがでしょうか?
おそらく券売機で買うことになると思いますが フランス語以外の表示も選べますので 英語を選べば良いと思います。
券売機の使い方がわからなければ 駅の人に英語で聞けば教えてくれると思います。
よいご旅行を!

2018年6月14日 10時35分

この回答への評価

charismaicaさん
★★★★★

aiko 様 ありがとうございました。旅行する日も段々と近づいてきて、スケジュール等も決まってまいりました。参考にいたします。

2018年6月17日 5時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

charismaicaさん

パリ北駅から6区Saint-Sulpiceへの移動について

charismaicaさんのQ&A

すべての回答をみる