ベルリン在住のロコ、Aiさん
返信率
本人確認

Ai

ベルリン在住10年になりました。 日本の美術大学を卒業し、デザイン活動の傍ら、ベルリン観光案内をしております。定番の観光地はもちろんのこと、カフェやアートシーン、ドイツオーガニック製品、食品等、お客様のご要望に応じてご提供させていただきます。
また留学・移住に関するお手伝い等々もお気軽にご相談ください。

日本では外資アパレルブランドを経て、テキスタイルデザイナーとして活動していましたので、
図案、リピートなどの仕事もできます。

居住地:
ドイツ/ベルリン
現地在住歴:
2012年5月〜
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
フレキシブルに対応できます。
使える言語:
ドイツ語
職業・所属:
テキスタイル・グラフィックデザイナー
得意分野:
ベルリン・ポツダムの主要観光地のご案内、ベルリン穴場スポット、カフェ、ビール酒場、デザイン・アート情報、ショッピング、グルメ情報

このロコに相談するAiさんに相談するお気に入り

Aiさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

sachiさん
2018年10月14日sachiさん
評価

先日はどうもありがとうございました!ようやく帰国しました。
個人旅行で夜の便でベルリンに着いたため、自信がなく、空港からホテルまでタクシー同乗をお願いしました。運転手さんに行き先を流暢に説明くださったので、とても安心でした。また、ホテルのチェックインでも助かりました。
帰りは昼の便だったので、バスを利用しようかなと思っていたところ、最寄りのバス停の位置なども教えていただけました。またベルリンに来るときは利用したいです。どうもありがとうございました♡

依頼内容

テーゲル空港送迎とホテルのチェックインをお願いしました。