rokuさん

バスク地方、ビルバオ観光相談 

  • バルセロナからビブリオ 観光ガイド バル巡り

rokuさん

2月1~10日位でバルセロナ~グラナダ~バルセロナに戻り、その後バスク地方に行こうかと計画中です。
帰りはフランクフルト経由が決まっていますので、ビルバオ宿泊がいいのかな?と思っています。
何せ、計画するのに時間がありません。
街歩き、食べ歩き中心、観光少しで2泊はしたいと思っています。
2月6.か7日がバルセロナからの移動になると思います。
移動は飛行機がベストでしょうか?

バル巡りのほか街の観光、その他相談に乗っていただけるのでしょうか?
ほぼ60歳の夫婦です。

よろしくお願いいたします。

2019年1月6日 11時54分

ユミコさんの回答

ビルバオ在住のロコ、ユミコさん

こんにちは。バスク在住のユミコです。

バルセロナからいらっしゃる方は、私が対応した中では飛行機での移動を使う方が多いです。
鉄道もありますが、所要時間のトータルは結果同じくらいかと思います。
ビルバオ空港は市内からバスで20分ほど、タクシーもホテルから手配してもらえますし15分ほどで到着します。フランクフルトへ行かれるなら出発時刻によりますが、ビルバオ前泊が楽かもしれません。
サンセバスチャンで宿泊の場合は、午前5時から毎時間高速バスも出ています。(1時間15分ほど)

2019年1月17日 20時23分

この回答への評価

rokuさん
★★★★

ありがとうございます。
お返事いただく前に、チケット手配してしまいました。
サンセバスチャン→ビルバオに行くことにしました。
帰りはもう一度バルセロナに戻ることにしました。
列車と飛行機両方です。トータル時間は変わらないとの事、安心しました。
ありがとうございました。

2019年1月25日 20時52分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

rokuさん

バスク地方、ビルバオ観光相談 

rokuさんのQ&A

すべての回答をみる