ミュンヘン在住のロコ、ゆうこさん
返信率

ゆうこ

こんにちは!

94年にドイツに来て以来子育てに忙しかったのですが3人の子供も無事送り出して(笑)皆さんのお役に立てないかと登録いたしました。趣味はテニス、スキー、ゴルフなどスポーツが何でも好きです。あと10年ぐらい続けているイタリア旅行のためイタリア語は長く緩くをモットーにそしてストレス解消でもある料理は1日籠って作ります^^

生まれも育ちも東京下町で性格的には体育会系とよく言われます。
せっかちですが人とお話しするのも聞くのも大好きです!一期一会を大切に日々過ごしています。

市内観光や、空港送迎、ホテルチェックイン、メッセでの通訳、ドイツ料理レストランのご案内、お子様のドイツでの教育、お買い物のお手伝いなどお気軽にご質問ください!

居住地:
ミュンヘン
現地在住歴:
約17年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
ご相談ください
使える言語:
英語、ドイツ語、イタリア語
職業・所属:
日本語,英語、ドイツ語教師 通訳 栄養士
得意分野:
ドイツのお料理関係、お買い物、レストラン、教育、オクトーバーフェスト、テニス、

このロコに相談するゆうこさんに相談するお気に入り

ゆうこさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kiryu.tさん
2018年10月31日kiryu.tさん
評価

とても明るく楽しい方で、海外渡航経験の少ない我々にも懇切丁寧にご対応いただきました。
事前の情報提供からアフターフォローまで申し分ありません!

また通訳も素晴らしく、こちらの意図を的確にお伝えいただき大変有意義な時間となりました。

今後ドイツに行く機会があれば是非もう一度お願いしたいです^ ^

依頼内容

視察研修の通訳と現地へのアテンドをお願いしました。