naccoさん

家族旅行の観光プラン in サンディエゴ

  • 観光

naccoさん

年末に家族旅行で西海岸に行きます。サンディエゴには3泊する予定です。
家族全員で楽しめる観光プランを立てるのにアドバイスお願いいたします。
家族構成は、夫婦と子供(小学高学年)です。

今のところ、

1日目 Sea World
2日目 Belmont Park
3日目 Zoo

をメインに考えているのですが、他にもおすすめがあればぜひ教えてください。

移動手段は、1日目と2日目はUberを考えていますが、3日目はアナハイムに移動するためにレンタカーを借りる予定です。

ホテルはとりあえずBayfrontに予約を入れました。(状況によっては変更も可能です。)

よろしくお願いいたします。

2018年9月20日 15時51分

ゆうなさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ゆうなさん

サンディエゴ在住20年以上です。
なのに、え? Belmont park? それどこ?と調べてしまいました。
あの小さな公園に、2日目丸々1日を充てるのはもったいないと、私は思います。
いろいろツアーが出ているようなのでそれに参加するため、時間が、、というのなら別です。
Sea World はかなり遊べますので、2日目に充てるのがいいかと私は思います。
3日目、Zoo もいいですが、ここもかなり広く、時間がかかります。
特に San Diego Zoo をみておかなければならない理由がないなら、
むしろ、San Diego Zoo Safari Park (https://sdzsafaripark.org/)のほうをお勧めします。
こちらはEscondido にあって、少し北へ移動しますので、アナハイムへの移動を少しカバーできますし、動物たちも広々したところでのびのびと生活しているので見ていて楽しいです。
きりんに餌をあげるツアー(要予約のはず)などに参加すると楽しいと思いますよ。

2018年9月20日 17時40分

この回答への評価

naccoさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。
Safariも気になっていたので、アナハイムへの移動日にぜひ組み込みたいと思います。
ありがとうございました。

2018年9月21日 6時53分

追記

サンディエゴ在住のロコ、ゆうなさん

追加情報です。
年末ということでちょっと心配になりました。
San Diego は冬が雨期なので、12月1月はよく雨が降ることがあります。
年によってはほとんど降らないこともありますので、取り越し苦労になるかもしれませんが、一応、雨に降られてしまった場合の代替えプランも考えておいてもいいかと思います。
とはいえ、降られてしまうと行って楽しい場所も限られてきます。
・Coronado Bay Bridge を景色を楽しみながら渡って、由緒あるホテル、ホテルデルコロナド見学(これ、以外にお勧めです、とても古いタイプのエレベーターなどがあり、歴史を感じます)
・ダウンタウン近くの Sea port village で観光とお買いもの・ツアー参加など
・La Jolla 海岸散策で、野生のペリカンやアザラシを見学
・Old Town 散策
・ティファナ(メキシコ)観光・散策
などが、雨でも比較的楽しめるところでしょうか。ただ、上記のいくつかは、車がないと難しいかもしれません。

2018年9月21日 10時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

naccoさん

家族旅行の観光プラン in サンディエゴ

naccoさんのQ&A

すべての回答をみる