ASKAさん

来年GW アメリカ旅行 サンディエゴ

  • 観光

ASKAさん

お世話になっております。
来年のGWにアメリカ西海岸に旅行することにしました。
大体のスケジュールと移動手段をまとめて行きたいので、ご協力頂けましたらよろしくお願い致します。
その中でお願いできる部分はお願いさせて頂こうと思います。

今のところ一人ですが、まだ日にちはあるので、もしかしたら人数は増えるかもしれないのですが、スケジュールでアドバイス頂けたら嬉しいです。
国際免許とアメリカドライブは行けると思うので、一人でも車移動可です。

①サンディエゴは見どころあるか?
延泊するか迷い中。
サルベーションに行きたいがために、サンディエゴ泊をするのですが、シーワールドなんかもすごいのかなと思っています。

②ロスデザートヒルに行きたいが、一人の場合ロスに行く途中に車で寄って、ロス空港で車をアウトした方が良いか、サンディエゴ空港でレンタカーを返して、バスなどでロスに向かって、別日程でロスから向かう方がいいか・・
ここは一人の場合の予算が問題です。
ただ、荷物とか他にも車の方が良い理由があれば、多少高くても車にしようと思っています。

スケジュール的には以下ですが、ロスを何泊するかは、他の都市でどれくらい使うかによって変えようと思っているので、その辺りを詰めていきたいなと思っています。

1日目 11:50サンディエゴ着⇒サルベーションマウンテン(車)
2日目 サンディエゴ⇒ロス
3日目~6日目 ロス
7日目 ヨセミテ
8日目サンフランシスコ
9日目 16:05 サンフランシスコ発

どうぞよろしくお願い致します☆

2018年8月16日 18時37分

ゆうなさんの回答

サンディエゴ在住のロコ、ゆうなさん

サンディエゴ在住です。
LAの観光地は、点在しているので移動に時間がかかるうえに、さらに渋滞もひどいので、回るのは結構大変、というイメージがあります。
以前、日本から観光でLAに行ったときは、テーマパークめぐり(1日に1テーマパーク、ディズニーランド、マジックマウンテン、ナッツベリファームで、3日間)しかしませんでした。あと、ハリウッドを少し見学、ぐらいかな。
サンディエゴのシーワールドは、テーマパーク好きの方でしたら、抑えておいたほうがいいかと思います。丸1日はあったほうがいいかと。
また、動物がお好きなようでしたら、サンディエゴズーのサファリパークも結構いいですよ。
ほかに、La Jolla(ラホイヤ)で野生のあざらしやペリカンを見たりショッピングを楽しむ、ついでに、マウントソリダドで、360度の絶景を楽しむ、オールドタウン見学(これはたいしたことないかも?)、コロナドのベイブリッジ(景色がすごいです)を渡って、歴史あるホテル、ホテルデルコロナドを散策、そこからちょっと南に足をのばせば、メキシコ(ティファナ)にもいかれます。
ティファナにはここ10年以上行っていないので、最近どうなっているのか知りませんが、以前は、アメリカとの違いを見て感じて楽しむことができました。
参考にしていただければ幸いです。

2018年8月20日 9時10分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★

ご丁寧にありがとうございます(^^♪
サンディエゴで一泊して楽しむのが良いですかね☆
景色の綺麗なところが好きなので、ラホイヤうやマウントソリダド、コロナドベイブリッジ調べてみます♪
次の日の朝からサルベーションに向かうとして・・。

2018年8月20日 10時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

来年GW アメリカ旅行 サンディエゴ

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる