シュトゥットガルト在住のロコ、Yoko@Germanyさん
返信率
インタビュー
Facebook 確認

Yoko@Germany

独身時代に主に国内・海外添乗員として観光業に従事。その他ホテルのフロント業務やイベント運営などに携わる。ドイツ在住14年目。ただし、Stuttgart近郊在住は9年目です。現地手配会社とのフリーランス契約にて不定期に仕事をしている他、EQ絵本講師として活動。ドイツ他、世界各地在住日本人の親御さん向け、バイリンガル・マルチリンガル教育(特に幼児期~低学年お持ちの親御さん向け)についての個別相談も承っております。
駐在ママへのアドバイスや支援ほか、観光案内などはご希望に合わせて、現地のコネクションを使ってわからないこともお調べいたします☆ 駅・空港⇔ホテル間の団体さまの送迎業務も承っております。(公共交通機関または別途手配車)
Stuttgartだけでなく、近郊のLudwigsburgやEsslingen、その他日帰りで可能な範囲でしたら、時間の許す限り、一緒に回ることも可能。基本、公共交通機関を使っての移動になります。
具体的なお日にちを記載の上、お問い合わせ下さい☆  

居住地:
シュトゥットガルト近郊
現地在住歴:
2015年8月~(ただし、2010年7月~5年間フライブルク在住)
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
※2024年3月20日~2024年9月4日までは案内、手配のみなど休止中。(一時帰国のため) お問い合わせの際は、メールの返信もお時間いただく場合があります旨、ご了承ください。 通常、基本的には平日16時くらいまで可能。(Stuttgart市内) 週末は応相談。 早めのご相談で平日・週末ともに終日可能☆ 直接のご相談依頼は、遅くても2週間前までに具体的な日時の記載、滞在ホテル名を記載して頂くと、最初の回答にご提案プランを書くこともできます。(前後のご予定も併せて頂くと提案しやすいです。)1週間前でも具体的な日時・訪問場所が決まっていれば、こちらの回答もすぐにできます。 ご縁のある方からのご依頼、お待ちしております♪
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
現地旅行会社複数登録・EQ絵本講師

このロコに相談するYoko@Germanyさんに相談するお気に入り

Yoko@Germanyさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

kayさん
2018年10月17日kayさん
評価

出張の調整日にサクッと観光したいと思いまして、Yoko@Germanyさんにお願しましした。時間の変更などもちゃんとやり取りが出来て、助かりました。
また、現地の方の文化や生活の情報なども移動中に教えて頂き、とても興味深く、初めてのドイツでしたが色々勉強になりました。
最後に滞在中に必要な情報などプリントアウトして頂けたのも感動しました!
次回また来る事がありましたら、是非お願いしたいと思います。

依頼内容

初めてのドイツ、そして出張の調整日に観光ができればと、有名なドイツのお城のカボチャ祭りに連れていってもらいました!
電車の乗り方も教えて頂きました。