NORIさん

カンシュタッターフォルクスフェスト

  • 観光アドバイス

NORIさん

はじめまして^_^10月に女一人でヨーロッパ旅行を計画中です。
フランクフルトに14日の早朝に到着する予定ですが、ドイツにしかも10月に行くならばオクトーバーフェストを見てみたいと思っていました。
色々調べてみると私がドイツへ行く時期は終わってる物が多い中で唯一シュツットガルトのカンシュタッターフォルクスフェストの最終日だという情報を得ました。
フランクフルトからそう遠くないですし、お昼に向かってみようかと思っているのですが開催されているとの情報しか知らない為、予約が必要性であったり何かアドバイスを頂けないでしょうか?

2018年8月24日 11時23分

Yoko@Germanyさんの回答

シュトゥットガルト在住のロコ、Yoko@Germanyさん

NORIさん

はじめまして。Stuttgart近郊在住です。Volksfestは、何度か行ったことがあります。
ドイツで2番目に大きなビールフェストで、初日にパレードがあり、民族衣装を着た人々や
振る舞い酒があったりして、とってもおススメですが、最終日に行かれるのですね。

お一人でしたら、予約なくても大きなテントなどをの雰囲気を覗くこともできます。
外にもたくさん屋台があるコーナーなどで、気軽にビールも飲めるし、
野外ステージがある場所もあるので、お一人旅なら、気軽に野外コーナーがおススメ。

大きな移動遊園地の中にビールテント(仮説レストランって感じです。)がいくつもあります。
ただ、最終日で酔っ払いもかなりたくさんいると思いますので、ご注意下さい。
民族衣装も借りれるところがあるようですが、こちら予約することをおススメします。

どうぞ、楽しいご旅行を♡

2018年8月24日 16時2分

この回答への評価

NORIさん
★★★★

野外ステージで飲みながら過ごすのは良さそうですねー!!
色々な情報をありがとうございます^_^

2018年8月24日 19時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

NORIさん

カンシュタッターフォルクスフェスト

NORIさんのQ&A

すべての回答をみる