フィレンツェ在住のロコ、Yokitaさん
返信率

Yokita

1995年からフィレンツェに在住。
フィレンツェでライセンスガイド、通訳、翻訳、同行での買い付けなどの仕事をしながら、
人生学ぶこと多しをモットーに経験を活かし、お客様の要望をかなえる事が出来る様、
柔軟な対応を行っております。
お料理、食べ歩き大好き。
イタリア人より明るく元気ハツラツなラテン系アラフィフです。

居住地:
フィレンツェ
現地在住歴:
1995年
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的にいつでも可能
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
ライセンスガイド
得意分野:
観光、美術、料理

このロコに相談するYokitaさんに相談するお気に入り

Yokitaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

lespace01さん
2018年3月9日lespace01さん
評価

最初のメールから人柄の明るさとお話し好きが伝わり、11名の団体であるにもかかわらず快くお引き受けいただけたので、すぐにお願いすることになりました。個人で列車のチケットを取ろうとしましたが、なかなかうまくいかず、そのようなことまで、親身にアドバイスをいただき、時間を割いていただいたことに大変感謝しています。
 監事の私がインフルエンザにかかってしまい、今回の旅行は断念しましたが、旅行に参加した者の感想を付け加えます。団体なので好き勝手な希望をぶつけたようですが、すべてに対応いただいたようで皆感謝しています。

以下A氏の感想
大変ゆかいな・たのしい人柄で、フィレンチェに住んでいるだけあって博識で色々気を配っていただきました。
短い時間ではありましたが、皆さんの要望に答えてもらい、革製品を買いたいと言えば市場に案内いただき、
また有名薬局に行きたいとの望みも答えてもらい、最後のランチも地元の人の(イタリア人)行く居酒屋で
大いに盛り上がり皆さん満足した様子でした。
また駅のホームにまで見送りに来られて恐縮いたしました。

今度フィレンツエに行くことがあったらまたお願いしたいです。

依頼内容

イタリアへの業界団体旅行をする中で11名でローマからフィレンツエへの日帰りオプショナル旅行を企画し、できれば街歩きをして、少しでも地元の人たちの生活に触れたいという思いで、Yokitaさんに案内をお願いしました。