izさん

周遊ルートに関する質問

  • 旅行

izさん

初めてのイタリア旅行で個人手配を考えています。
ミラノ発着で、クレモナ、ヴェネツィア、ポルトフィーノ、フィレンツェ(滞在時間短めで可)、チンクエテッレ(余裕があれば)に行きたいのですが、アクセスが便利な周りかたを教えていただきたいです!よろしくお願い致します。

2019年8月11日 20時30分

Yokitaさんの回答

フィレンツェ在住のロコ、Yokitaさん

portoparadiso_vn 様

ご相談頂き誠にありがとうございます。

列車で移動となると少し難関な街をお選びですね。

まず、ご質問ですがミラノ・インでミラノ・アウトですか?

でしたら
ミラノからクレモーナまで列車で1時間ちょっと。
.....これはあまり難関ではありません。
クレモーナからヴェネツィアは列車で2時間ちょっと~3時間ちょっと
.....クレモーナからマントヴァ経由ヴェローナ経由ヴェネツィアと
.....ミラノに戻ってヴェネツィアまで行く方法があります。
ヴェネツィアからフィレンツェは列車で2時間ちょっとです。
ここからが少し難関です。
フィレンツェからチンクエテッレは、ラ・スペッツィア経由でマナローラまで3時間ちょっと。
チンクエテッレのモンテ・ロッソからポルトフィーのまで1時間15分から1時間30分ちょっと。
ポルトフィーのからミラノまで列車で3時間弱となります。

チンクエテッレは時間に余裕があればとありますが、
結局、フィレンツェからポルトフィーのまで行くのにチンクエテッレを通りますので
折角ですので少し時間をおつくりになって、寄られるといいと思います。

本当はチンクエテッレは、船で各街に行かれた方が、海からそれぞれの街の様子を
見ながら行く事ができるので綺麗でお勧めなんですよ。

では、上手くスケジュールを組む事ができて充実したご旅行が出来る事を祈っております。
有難うございました。

Yokita

2019年8月11日 23時55分

この回答への評価

izさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
大まかな移動所要時間が把握でき大変助かりました。
スケジュール組み立ての参考にさせていただきます。

2019年8月12日 12時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

izさん

周遊ルートに関する質問

izさんのQ&A

すべての回答をみる