【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

  • シアトル アパート 1ベッドルーム 入居人数 規制

退会済みユーザー

はじめまして。
Kyokoです。
今年9月から、シアトルに家族帯同で留学する予定で、アパートを借りる必要があるのですが、
家族4人だと、最低でも2ベッドルームでないと入居できない州があると最近知りました。

うちはこどもが二人ともまだ小さい(小学生)ですし、同性ですし、2,3年のうちに帰国するので、
広々としていれば1ベッドルームでもいいのかなと思っていました。
想像以上に物価が高いので、あまりコストをかけられない、という事情もあります。。

ワシントン州にも上記のような法律?規定?があるのでしょうか。

どなたかご存知の方、ご教示くださると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年6月18日 17時47分

YUSeaさんの回答

プレイノ在住のロコ、YUSeaさん

シアトルも同じですね。1ベットルームあたり2人。なので、2ベットルームをおすすめします。
調べたところ、大家さん等によるらしいですが、シアトルはワシントン州以外にまたルールがあるので、厳しいです。英語が読めるかどうかわかりかねますが、シアトルが所属するキング郡のハウジングルールが書いてあるサイトです。https://www.kingcounty.gov/~/media/exec/civilrights/documents/occupancy.ashx?la=en

アパートに寄って子供を受け付けない場所があるので、時間をかけて探すことをおすすめします。そして、確か15歳以下の子供だけを家やホテルの部屋に残して出かけるのも法律違反ですので気をつけてください。
他にお手伝いできることがあれば、おっしゃってください。出来る範囲で、お手伝いいたします。ちなみに、4年前にシアトルに引っ越した当初の家賃は約500スクエアフィートのStudioで月$1200でした。2年目更新時は、$1500~1600って言われたので、新しいアパートを探しました。ちなみに、ダウンタウンにある宇和島屋の上のアパートです。
郊外に住むことをおすすめします。

2019年6月19日 12時6分

この回答への評価

★★★★★

YUSeaさん
ご回答ありがとうございます!
わざわざ調べてくださったんですね、本当に感謝です。
やはり、2ベッドルームが無難ですね。郊外に住む必要がありそうです。
ありがとうございます。また何か相談させていただくかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
子どもだけで残してはいけない点、気を付けます。
2年目更新時にそんなに家賃が上がるんですね、それはちょっと驚きでした。。。
ありがとうございました。

2019年6月19日 14時0分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

【質問です】ワシントン州におけるアパート入居人数制限の有無について

すべての回答をみる